人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォレストガンプ ~一期一会~

フォレストガンプ ~一期一会~_c0022776_17542423.jpgこの映画を観るのは今日で3度目。
一度目は学校の教材で英語でした。
大まかな内容しかわかりませんでした・・・。

2度目はどこで観たか忘れちゃいましたが、どこかで観ました。
そして3度目の今日、3度も観るんだからしっかり観ようと思って
テレビだけど真剣に!

今日始めて笑いのある映画だったことに気づきました。
結構面白いんです。すごくまじめな映画のようだけど。
一番おかしかったのは、理由もなく走り続けるシーン。
街中を走った。「ついでに」州まで走った。「ついでに」郡まで走った。
「ついでに」海を端から端まで走った。
「ついでに」走ったにしては、季節が何度も変っているのです・・・。
おいおい。ありえないよ。

それにしてもこんなに運がよくて、
欲がなくて、ものすごい正直者、ばか正直で、一途。
運動神経が良くて、頭もよくて、すばらしいママがいて、
でもちょっとおかしい。ちょっと普通じゃない。
そして未だに彼自身は彼自身の実力を知らない。
自分の凄さを知らないのです。

でも一番すごいのは飛びぬけた彼の行動力なのだ!
すばらしい彼の行動力。そして常に前向き。
それが一期一会になってるんだなぁ。
人間、行動力。10分の一でもいいから、見習おうと思いました。

そして普通ですが、とてもいい映画でした。トム・ハンクスはやっぱりすごい!
by aya89480 | 2005-02-19 23:20 | 映画・CD・TV・本
<< FAUCHONのチョコレートス... 2005春夏コレクション~LA... >>