人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BISTROT DU MOULIN@吉祥寺

久しぶりの吉祥寺。おいしいフレンチを教えてもらったのでランチをすることに。シンプルで落ち着いた店内はカジュアルな雰囲気。ランチメニューは1600円と2000円のコースのみ。今日は1600円のコースを注文。

BISTROT DU MOULIN@吉祥寺_c0022776_0141493.jpgスープは3種類の中から選べます。私はグリンピースのポタージュにしました。グリンピースの甘さがじわーっと口の中で広がるようなスープです。
BISTROT DU MOULIN@吉祥寺_c0022776_0161516.jpgそしてメインは6種類くらいの中から好きなものを選べます。これは本日の鮮魚のいさきを頂きました。カリっと焼いたイサキの上にはなんと白子の焼物が!ふわっとした触感と香ばしい香りとがマッチしてすごくおいしい!ココットの中にはタコとバジルのマリネ。その他、甘エビやちょっと甘いポテトとかぼちゃ。何を食べてもおいしいプレートに感激!
BISTROT DU MOULIN@吉祥寺_c0022776_0145498.jpg最後はデザート2品。これも数あるデザートの中から好きなものが選べるのです。キャラメルのスフレとクレームアメリを注文。スフレはとってもふわふわ。上に焼き色のついたメレンゲが。クレームアメリはクリームブリュレですね。とってもおいしい~。コーヒーで締めくくってご馳走様。吉祥寺の素敵なフランス料理のお店発見でした。

BISTROT DU MOULIN(ビストロ デュ ムーラン)
武蔵野市吉祥寺南町2-13-15 サンパレス吉祥寺 1F
TEL 0422-47-3374
営業時間
ランチ  11:45~14:00(ラストオーダー)
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー)
定休日  水曜日
http://www.geocities.jp/bis_moulin/
by aya89480 | 2005-06-12 00:16 | グルメ(23区内他地区)
<< 神座(かむくら)@新宿歌舞伎町 日本舞踊 長唄「鷺娘」 >>