遂に購入!ムービーデジカメ!

c0022776_0483417.jpg買っちゃった、買っちゃった。欲しかったのです!ずっと!散々迷って(と言っても急に買いに行ってその場で即決!)ずっと欲しかったデジカメを手に入れました。最近のデジカメってムービーが撮れるんです。携帯でもムービーが撮れるくらいだから普通なんですかね?結局決めたのはCASIOのEXILIMです。色はホワイト。すっきりしたボディでおしゃれなデジカメ。これからはいつも一緒。パソコンも買ったし、デジカメも買ったし、ますますブログが楽しくなりそう!
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-14 00:44 | お買い物・ファッション

秋の風景

c0022776_22424258.jpg久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ。スポーツするのには今が一番いい季節かもしれない。最近やっと勘も戻ってきて当たるようになってきたしね。ひと汗かいたあと、これまた久しぶりにドライブへ。外苑から皇居まで秋を感じる自然がいっぱい!真っ青の空にイチョウの黄色がとても映えるのです。色鮮やかな木々が道路を囲み、ドライバー達を癒してくれる感じです。こんな天気のいい日はドライブもいいけど、外を散歩するともっといいかもね。都内にもまだまだたくさん緑はあります。たまにはおいしい空気を吸いに外に出なくっちゃ!銀座まで足を伸ばし、バーニーズニューヨークでカシミアのニットを購入!最近お買い物しすぎかも・・・。
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-13 22:44 | おでかけ・旅行・ホテル

ラフォーレ東京@御殿山ヒルズ

週末はラフォーレでのんびりすることに。ここはお気に入りのホテル。居心地もいいし、リーズナブル。そしてご飯も美味しいです。今日はのんびりすることに徹するため、クイーンズISETANで買い込んだおつまみやお酒と共に、夜ご飯もルームサービスで済ませてしまうことに!今日はコルドンブルーから、クラブハウスサンドと、チーズの盛り合わせ。ワインはクイーンズISETANに気になる缶のワインを発見したので買ってみました。ワインが缶???と思ったらやはりそれなりの味だけどね!たまにはこういう週末もいいかも~。もちろん朝ごはんはコルドンブルーのトーストとチーズオムレツです。ここの卵料理はとってもおいしいですよ。ひたすらのんびりの一日でした。

c0022776_23105735.jpg
c0022776_21303752.jpg

ホテルラフォーレ東京
東京都品川区北品川4-7-36
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-13 21:20 | おでかけ・旅行・ホテル

今半@銀座交殉ビル

今日のランチは豪華「すき焼きランチ」!念願の今半のすき焼きランチです。ここのお食事は個室で仲居さんが最初から最後まですき焼きを作ってくれます。「今日は福島産のお肉です。」と言われたけど、霜降り具合といい、お肉のやわらかさといい、どこの産地でもいいくらいの美味しさでした。とにかくすっごくおいしかった!そしてお昼からとっても幸せな気分になってしまいました~。デザートも品よく、フルーツの盛り合わせにチーズクリームのようなものがかかってお口直しにぴったりでした。ほんっと、幸せ!

c0022776_2145616.jpgc0022776_21452071.jpg

人形町 今半 銀座店
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
電話(03)3571-5333
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-12 21:00 | 今日のランチ(銀座)

カッフェ クラシカ@品川駅内

c0022776_21184742.jpgc0022776_2119547.jpg

コンサートの帰りにはお腹がすいておいしいものが食べたい気分!久しぶりの品川へ行ったら、これがびっくり!いつの間にかすごいものが駅構内に建ってるではないですか!!!「ecute品川という駅構内のショッピングセンターです。でも意外と充実。新幹線で出かけるときなんてきっとここでお弁当買って、デザート買って・・・なんてやってたら新幹線の時間を忘れてしまいそうです。(現に私の先輩は一本遅らせたとか・・・???)ここの2階にレストランがあったので入ってみました。カジュアルなイタリアン「カフェ クラシカ」で、アロマフレスカの系列だそうです。2500円で2プレート選べる仕組にで、飲み物とデザートは別だけど、どちらも単価は安いのでそんなにお金はかかりません。今日注文したのは、色とりどりの野菜たっぷりのバーニャカウダ、お肉たっぷりのボロネーゼ、濃厚なチーズの香りでいっぱいのゴルゴンゾーラのリゾットと、カリカリの皮とジューシーなお肉ぎっしりな雛鳥のレンガ焼き。デザートはパンナコッタです。

c0022776_21195434.jpgc0022776_2120108.jpg
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-11 00:57 | グルメ(23区内他地区)

オレンジレンジのライブ!

今日初めてオレンジレンジのライブへ行って来ました。
どんなライブか全然知らずになんとなくチケットを購入して行ってみたものの・・・。
私の肌には合わなかった。ノリがなんか・・・、こう・・・、上手く言えない。
音楽に苦手なものなんてないと思ってた。私は音楽が大好きだから!
もちろんオレンジレンジも大好きだよ。
でもライブは肌に合わなかった・・・。ごめんなさい。
疲れた身体にはきつかったのかな。
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-11 00:51 | 芸術・スポーツ

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

c0022776_0501139.jpg久しぶりに泣いた。偶然リリー・フランキーさんの「東京タワー」を手にする機会があり、読んでみました。人の人生を淡々と描いた本?かと思いきや・・・。。。号泣。深夜2時まで読んで、号泣。自分が大きくになるにつれ、親は小さくなっていくんだよね。親という存在は偉大なのだ。私も普段は親を本当に鬱陶しい!と思うけど、よーーーーく考えてみると、私は相当かわいがられて育ったような気がします。欲しいものは殆ど買ってもらったし、わがままもたくさん聞いて貰った。そして今もお世話になっている。でも毎日顔を合わせると鬱陶しいのです。でもよく「親孝行したくなった時には親がいない」という台詞を良く聞きます。後悔しないためにも、両親には日々感謝しなくちゃね。そして「おはよう」と「ありがとう」はこれから先もずっと言いつづけようと思う。久しぶりに涙をたくさん流して泣きました。こんな素敵なお母さんは滅多にいないです。私もこういう女性になりたいなぁと思いました。是非みなさんも読んでみて下さい。素直に泣ける本です。
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-10 00:50 | 映画・CD・TV・本

蘭苑菜館@銀座

c0022776_131590.jpg残業ご飯。夜でも普通の定食が食べられる中華料理屋さん。なんだかんだとちょくちょく足を運んでしまう蘭苑菜館。いつもは定食だけど、今日はとってもラーメンが食べたい気分だったので、特製五目ラーメンを注文。深夜にこのメニュー、いいのかしら?でもこれだけではない!しっかり友達と杏仁豆腐とマンゴープリンを追加し、ペロリと平らげてしまった。朝から晩までお菓子に囲まれ、夜はラーメン。ここ最近の食生活はかなりやばい!でも食べないと元気が出ないのだ!
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-09 00:54 | グルメ(銀座・丸の内)

鮨 魯山@新宿伊勢丹

c0022776_020975.jpg今日はランチでとってもまずいお寿司を食べてしまったので、夜はお口直しにまたお寿司。新宿伊勢丹の7Fの魯山です。デパートの上と言っても、伊勢丹は侮れません。私はここのレストラン街が大好きです。うなぎもイタリアンも。そしてちょっと高いけど分とく山もすごくおいしいお店です。雰囲気もいいしね。今日はしいたけの雲丹真丈、鮭のハラス焼き、穴子の笹焼きをおつまみでいただき、〆は特上にぎりです。昼間のことはすっかり忘れて幸せいっぱいで終るはずが・・・!!!!閉店時間になるまで食事がかかってしまったその時(と言っても15分くらい前だぞ!)、なんとすごい物音を立てて片付けを始め、店中漂白剤の匂い!まだお寿司食べてるんですけど!!!!と怒りたかったけど、気持ち悪くて途中で食べれなくなった・・。これはすごい減点!伊勢丹大好きなのに!お寿司についてない一日でした。でもお客さん居るんだからもうちょっと片付けは待ってね。。。
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-08 00:29 | グルメ(新宿)

2006年手帳はクオバディス!

c0022776_20471393.jpg来年の手帳を買いました!クオバディスの有能な手帳です。一日の予定がぎっしり書き込めるエグゼクティブタイプです。使い勝手を重視しただけなので、今回はビニールカバーです。もしとっても使いやすかったら2007年は皮カバーに成長かな???
ちなみに今までずっと使っていたヴィトンの縦長手帳は「色違い」ということだけで、先輩に無理やり交換してもらった思い出の手帳なので、これはこれで来年も使います!私の黄色のヴィトンは元気かな~???
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-06 20:45 | お買い物・ファッション