駅弁「越前かにめし」の巻!

c0022776_1813335.jpg今日は近くで駅弁フェスティバル(勝手に呼んでます)があったので、私の大好きな「かにめし」をGETしてきました!この越前かにめしは福井県の名産である「越前かに」のお弁当なのだけど、かにはもちろん、かに味噌も入っている炊き込みご飯なのです。風味満点、味満点、ボリューム満点!
c0022776_18132062.jpgかに好きの私には充実すぎるお弁当なのです。うれしい~福井に行ってないのに福井の駅弁が食べれるなんて世の中便利になりましたね。そうそう、福井と言えば・・・。私の後輩の福井弁のIちゃん。元気かしら?彼女は確か歩き方が越前かにみたいだったような・・・。なわけないか!?

(株)番匠本店
福井市高木町83-18
越前「かにめし」¥1,000-
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-27 18:01 | お取り寄せ・デザート

スケベニンゲン@銀座

c0022776_0314135.jpgスケベニンゲン!?と言ってもこれはお店の名前。ちゃんと存在する地名なのです。オランダ南部のハーグ近郊に位置するオランダ最大の海辺リゾートだそうです。トップレスにもなる人が多いリゾート地だそう。スケベニンゲンも納得!?

c0022776_032650.jpgところでここ「スケベニンゲン
」はパスタがおいしいお店。パスタだけでもメニューが4・5ページにもわたります。今日はグラスワイン(赤)と温野菜の盛り合わせとソーセージ、ホワイトソースのクリームパスタを注文。これだけでも十分お腹いっぱい。なのに、一人3000円でお釣りがきます。お腹にも懐にやさしいお店ですね。

銀座スケベニンゲン
中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1
TEL 03-3567-5346
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-25 23:59 | グルメ(銀座・丸の内)

結婚式@東京ドームホテル

c0022776_2253322.jpg今日は学生時代の友人の結婚式。大の巨人ファンということもあってか、東京ドームホテルでの結婚式。素敵な結婚式でした!天気もよかったし、チャペルでの結婚式とその後のフラワーシャワーも素敵でした!ところでこんな日も私はお料理に・・・というかお料理おいしいかったです。お料理のおいしい結婚式は幸せが倍になります☆久しぶりに疲れた身体に幸せをおすそ分けしてもらいました。本当によかったね!おめでとう!(でもこれで私が最後・・・。そして予定なし・・・。まずい!)

c0022776_22502831.jpgc0022776_22512766.jpg
c0022776_22515796.jpgc0022776_2252188.jpg
c0022776_22523232.jpgc0022776_22524612.jpg
c0022776_2253922.jpgc0022776_22532268.jpg
■■メニューのご紹介■■
フォアグラのシュルプリーズ
山海のオードブル旬のあしらい
季節野菜のピューレスープ 蛤と香草入り
スズキの香味蒸しと帆立貝のデュオフレンチベルモットソース
牛フィレ肉のロティ マディラワインスースにポルチーニの香り
紅白寿司
朝摘みした森の果物のムース 季節のフルーツとシュクレクーレを添えて
フレッシュウエディングケーキ
コーヒー
プティフール(マドレーヌでした!)

東京ドームホテル
東京都文京区後楽1-3-61
TEL 03-5805-2111  
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-23 22:55 | おでかけ・旅行・ホテル

PIZZA SALVATORE CUOMO@新宿サブナード

c0022776_22123651.jpg以前伊太利亜市場だった場所が今日行ったらNEW OPENしたお店に変わってた!と思ったらどうやら系列は一緒!?サルバトーレ・クオモというイタリアンになってました。
お店もおしゃれな雰囲気になったし、レイアウトもちょっと変更になって広々とした雰囲気になってました。でもお料理のメニューは殆ど一緒でした。そしてうれしいことになんと今日はすべてのお料理は30%OFF。

c0022776_22131122.jpg風邪引いて喉が痛いから、スパークリングワインを注文。(炭酸は喉に刺激があっていい感じとは思い込み!?)。そしてオススメのイベリコ豚の生ハムを。これはやっぱりおいしい!!!あとはイカ墨のパスタとゴルゴンゾーラのニョッキを。クリームはもっとさらっとしてる方が私は好きです。

c0022776_2213572.jpg
デザートはガトーショコラとパンナコッタを。これだけ食べて5000円強。30%OFFの威力はすごい!!!

PIZZA SALVATORE CUOMO
新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号
TEL 03-5269-3365
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-21 22:14 | グルメ(新宿)

味家@銀座

今日のランチは銀座「味家」。こjこのチゲを食べると身体が温まります!

と、そこへ入り口付近に異様に背の高いモデルのような男性・・・。
それはなんと!!!
???伊藤英明さん!!!

かっこいい~☆

思わず凝視してしまいました。伊藤さん、スミマセンでした・・・。

でも素敵なランチタイムでした。

韓国料理 味家
TEL 03-3545-3078
中央区銀座 7-17-8 ジュエル銀座 B1F
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-21 21:48 | 今日のランチ(銀座)

六左衛門@国分寺

c0022776_20325372.jpg今日は父の誕生日。最近フレンチやイタリアンが多かったせいか、なぜか釜飯が食べたい!ということになり五日市街道沿いの串焼きと釜飯がおいしい「六左衛門」へ行くことに。
c0022776_20332764.jpgここは予約ができないので、ひどいときは30分以上並びます。串焼きは20種類以上、その他おつまみなど、そして釜飯も10種類くらいあります。私はここのつくねと鮭釜飯が好きです。

c0022776_20335845.jpgでも今日はお父さんのリクエストで、串焼きはつくねをはじめ、ししとう、ホタテ・・・・などなど。おつまみは馬刺しやモツ煮込みなど。釜飯は牡蠣とあさり、五目を注文。ちなみに食べ切れなかった物は全部パックにして包んでくれるので頼みすぎても問題なしです。

六左衛門
国分寺市並木町2-5-2
TEL 042-324-9567
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-20 20:36 | グルメ(多摩地区)

五楓@有楽町

c0022776_15371889.jpg今日のディナーはちょっとおしゃれな居酒屋「五楓」です。ここは個室のある飲み屋さんで、雰囲気もいいので、会社の飲み会にも利用したりします。最近は掘りごたつも当たり前かもしれないけど、やっぱり掘りごたつはうれしい!個室は落ち着いた雰囲気で掘りごたつ。おでんや炭火焼がおいしいらしいです。そして自然のお野菜も新鮮でおいしかったです。難があるとすればデザートかな?

五楓 GINZA
中央区銀座6-4-18 マキシドピアビル1F・B1
TEL 03-5537-3580
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-18 23:26 | グルメ(銀座・丸の内)

うなぎ宮川本廛@新宿伊勢丹

c0022776_1681233.jpg今日のディナーはうなぎ!元気がないときはうなぎ!宮川本廛のうなぎ最高です!がんばって力つけなくちゃ。ここのうなぎは私の大好物。うなぎはきれいなつやでやわらかくてふっくらしてます。そして忘れちゃいけないのがここの和風サラダ。これも私の大好物。いつ来ても注文してしまう大好きな一品です。すっぱいさっぱりしたサラダなので、疲れた体に浸透するし、うなぎとも相性抜群です!
c0022776_16101131.jpg帰りにはHIROTAでシュークリーム3種類も買っちゃった。カスタード・カフェラテ・和栗です。

宮川本廛
新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本店7F
TEL 03-3352-4989
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-17 23:11 | グルメ(新宿)

自然酒庵 虎之介@新宿

c0022776_15421872.gif今日のディナーはみんなでわいわい。新宿東口にある虎之介です。落ち着いた和風の飲み屋さんです。最近は居酒屋さんでもこういう落ち着いた雰囲気のいい飲み屋さんが多いのですね。お料理も伊達鳥のから揚げや出汁まき玉子とか、いろいろおいしかったです。そしてお酒。梅酒が20種類くらいありました。焼酎ベース、日本酒ベース、ラムベース・・・。種類によってこんなにも味が違うのかと感心しちゃいました。楽しい夜でした!

自然酒庵 虎之介
新宿区新宿3-17-11
TEL 03-5368-8530
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-16 23:40 | グルメ(新宿)

串の坊@新宿伊勢丹会館

c0022776_0582671.jpgc0022776_16217.jpg

会社帰りにお買い物。今日もパンツにニットに・・・と買い物してしまった。最近お金を使いすぎているような気がするので(いつも???)、気をつけなくちゃ!夜は久しぶりの串の坊。「おまかせ」を頼んでしまうとついつい食べ過ぎてしまいます・・・。でも今日は何を食べてもカレーっぽい味がした。油が古いのかしら?そしてここに来ると必ず飲んでしまうのが「真澄」という梅酒。普通「真澄」と言ったら焼酎?日本酒?ですよね。でも私にとって「真澄」と言ったらかわいい(かわいくはないかも・・・???)後輩の名前。「まっする」と言われてよくからかわれていたなぁ。。。懐かしい。今日は何本まで食べたか判らないけど、一応一周する前に「ストップ!」言わせてもらいました。そして最後のお口直しに出てくるきなこの棒のお菓子が大好きです。

串の坊 新宿伊勢丹会館店
東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館8F  
TEL 03-3356-3865
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-16 00:59 | グルメ(新宿)