VIVA!名古屋祭り!世界の山ちゃん@新宿

c0022776_2055997.jpgc0022776_20552462.jpg
名古屋出身の同僚のオススメのお店「世界の山ちゃん」へ行ってきました。新宿はものすごいところにあります。周りは風俗、ホテル、、、。さすが歌舞伎町ですね!と言いながら、毎週フィットネスに通ってたりもするのですが・・・。初めての人には刺激的かも!ところでやっぱり山ちゃんといえば、手羽先!山ちゃんの手羽先はお菓子というかおつまみみたいでおいしいのです。ついついたくさん食べちゃいます。そして名古屋祭りなだけに次々と名古屋名物が!味噌串焼き、味噌うずらの玉子揚げ、モツ煮込み、海老せんべい。今日はひたすら名古屋ものばっかり。でもおいしかった~。帰りは20人くらい並んでました。。。すごい!

世界の山ちゃん 西武新宿店
新宿区歌舞伎町2-45-2 トキワビル2・3・4F
TEL 03-3232-1035
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-10 20:56 | グルメ(新宿)

土海山@恵比寿

c0022776_20461474.jpgc0022776_20462766.jpg
久しぶりに恵比寿へご飯を食べに行ってきました。地鶏と二八そばの「土海山」です。お店の雰囲気も暖かい感じのする木のカウンターや薄暗いライトで、こじんまりしてるけど居心地のいいところでした。お酒は焼酎が豊富です。地鶏の炭火焼、地鶏のから揚げ、特製つくね焼き、スティックサラダと今日は健康的に!どれもおいしいものばっかりです。恵比寿に来たら是非足を運んでみては?入り口が小さいのが目印です。c0022776_20464055.jpgc0022776_20465278.jpg

土海山
渋谷区恵比寿南1-8-4 屋宮ビル1F
TEL 03-3715-6676
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-10 20:47 | グルメ(渋谷・恵比寿・代官山)

安芸路 酔心@新宿伊勢丹会館

c0022776_2233567.jpg今日も来ちゃいました。伊勢丹会館の「安芸路酔心」。たまにここの牡蠣フライがむしょうに食べたくなるのです。。。それにしてもやっぱりおいしい!衣にゴマが入っているのがここの定番。牡蠣もプリっとしていておいしいのです!
c0022776_22449.jpgそして今日はボーナスも出たことだし、奮発してふぐのお刺身頼んじゃいました!こりこりしていておいしいーーーーー。すっごく幸せ。今日の疲れもこれで吹っ飛んだかな!?

安芸路酔心 
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館地下1階
TEL 03-3352-8721
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-06 22:05 | グルメ(新宿)

たくさんのCD!

c0022776_2139226.jpg今日会社に宅急便が届きました。開けて見てびっくり!大量のCD!!!そう、「音楽大好き!」という話をしたら、お友達が大量のCDを送ってくれたのです・・・。普段聞かないようなCDばっかりだけど、今日からじっくり聞いてみようかなぁと思います。音楽は好きなジャンルこそあるものの、いい曲はいい曲です。感覚で好き!と思ったらそれが好きな曲という結構いい加減な私。それにしても本当にすごい枚数。昔好きだった高野寛なんてとっても懐かしいCDまで!クリスマスセレクションもあったので、さっそく聞いてみよっと。Iさん、本当にありがとうございます!
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-06 21:51 | 映画・CD・TV・本

ウィーン土産

c0022776_21321442.jpg長い間ウィーンに旅行へ行っていたお母さんが帰ってきました。ウィーンは今の時期、クリスマス一色のようで、どの写真を見ても街並みがきれい!!!私は小さい頃からピアノをやっていたので、ウィーンはとっても憧れの場所。結婚式するならウィーンの教会がいい!と昔から思っていたのです。やっぱり音楽の街、ウィーンは素敵なところですね。(と言っても想像だけで行ったことはありません・・・)。お土産はDEMELのチョコレート。これがまたおいしい。日本では定番ネコのマークですが、本場ウィーンはすっきりデザインの板チョコがおいしいということで、これを買ってきてもらいました。おいしい~。って言いながら一枚ペロっと食べちゃいました。異常???
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-06 21:33 | お取り寄せ・デザート

今週のマンガ 「リアル」

c0022776_1936452.jpg今週も通勤マンガしました。友人が貸してくれた「リアル」。そう、スラムダンクの井上雄彦のマンガです。同じバスケットボールのマンガだけど、大きな違いがある。スラムダンクは普通の(?)高校バスケの話。リアルは車いすバスケの話。私は前職で8年間、「福祉」関連の仕事を担当してきたので、車いすバスケのマンガはとても興味深い。いろんな意味でリアルな現実を受け止めなければならない人生。私には想像できない世界だけど、可能性は無限!これからの展開が楽しみ!
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-03 19:36 | 映画・CD・TV・本

峠の釜めし

c0022776_19121171.jpg今日は久しぶりにアウトレットへのショッピングもかねて軽井沢へロングドライブ!昨日の軽井沢は雪が降ったらしいけど、今日はとってもいい天気!でも刺すような冷たい風でコートなしではいられませんでした。久しぶりのアウトレットは特に買うものはなかったけど、一日をのんびり過ごせるのは幸せです。空気もおいしいしね!帰りには「夜ご飯に!」と「峠の釜めし」をGET!おぎのやの釜めしはご飯に味がしみていて風味がとてもいいのです。具がたくさんのっているのも嬉しいのだ!

おぎのや
峠の釜めし900円
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-03 19:05 | お取り寄せ・デザート

欧風料理ロゼリアン@新宿オペラシティ

c0022776_1935416.jpg初めて行ってきました。新宿オペラシティ52・53階の展望レストラン。仕事帰りのディナーでこの夜景はすごい!心が癒されます。と同時に最近ニュースを賑わしている欠陥マンションを思い出したりして・・・。欧風料理ロゼリアンに入ると、お店の窓越しは全部東京の夜景が!
c0022776_1941212.jpgこんな景色抜群のデートスポットのようなところなのに、お料理はとっても庶民的。600円台からととっても豊富。ワインをボトルでいただき、チーズの盛り合わせ、8種類のサラダ、フォアグラ入りオムレツ、イベリコ豚、ラム肉などなど・・・。話しながらあっという間に平らげてしまいました。素敵な夜景とおいしいワイン、おいしいご飯に楽しい会話。幸せなひと時です。

欧風料理ロゼリアン
新宿東京オペラシティ52F
TEL 03-5388-1015
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-02 23:55 | グルメ(新宿)

葡萄酒房 allee@恵比寿

c0022776_19223945.gif今日はワインパーティー。会場は恵比寿の「allee」。ワインは安くておいしいし、それにあわせたお料理もおいしい!アスパラのチーズ焼きやイベリコ豚、小エビのてんぷら、あさりのワイン蒸しやマルゲリータなど。結構食べましたね・・・。でも何食べてもおいしいです。そして陽気なママ。素敵なお店ですね。

葡萄酒房 allee
東京都渋谷区恵比寿西1-9-1 第2ともえビル3F
TEL 03-5459-8448
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-01 23:59 | グルメ(渋谷・恵比寿・代官山)

磯善@新宿歌舞伎町

c0022776_0412740.jpg今日はおいしい和食が食べたいな~と思いながら、新宿歌舞伎町ど真ん中(?)の磯善へ行ってきました。私の通う新宿OASISの目の前なのですが・・・。すごく久しぶりです。ところで、久しぶりに行ったら、もうすっかり「鍋」の季節になってました。せっかくなので、白味噌仕立ての鍋をいただくことに。この量で2人前。すごいでしょ?
c0022776_0414313.jpg海の幸もたっぷりです。えび、ホタテ、かき、たら、鯛?お野菜もたっぷりです。それと新鮮なお刺身(ここのお刺身は身がしっかりとしていて分厚い!)と大好きなあん肝を注文。たいしてお酒を飲むわけじゃないけど、あん肝みたいな酒の肴は大好きです!お鍋ですっかり体はぽっかぽか。これからもっと寒くなったらもっとお鍋がおいしくなる季節ですね~。
c0022776_0415845.jpg
磯善
新宿区歌舞伎町1-29-2 ミラノ座B1
TEL 03-3200-2386
営業時間 17:00~23:30
[PR]
# by aya89480 | 2005-11-29 00:43 | グルメ(新宿)