<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インド料理CariCali(カリカリ)

c0022776_12554875.jpg今日は久しぶりのカレーランチ。ナンもカレーもおいしいカレー屋さんです。今日はチキンカレーを注文。お肉がとても柔らかくてちょっぴり辛いカレーです。いつものラッシーは今日はマンゴーラッシーだったのも嬉しい。

インド料理CariCali(カリカリ)
東京都中央区築地4-3-11AQUAビルB1
TEL 03-3545-4877
*定休日:日曜日のみ
http://calicari.com/index.htm
[PR]
by aya89480 | 2005-07-11 23:55 | 今日のランチ(銀座)

SONY メモリーオーディオ

c0022776_1015769.jpg遂に買っちゃいました!先週、携帯電話が壊れて携帯も買ったばかり、そして勢いづいてウォークマンも買ってしまいました。ずっとほしかったこのサイズ。本当に便利。ちゃんと時代は流れてますね。大昔、とてつもなく大きなカセットレコーダー(?)を持ち歩いていた頃が懐かしい。今はカセットもCDもMDも必要ない、データでいいなんて、本当にすごい。そしてやっぱりSONYはデザインも素敵です。ライターサイズのこのサイズはどこに行くにも便利。ただ説明書を読むのが嫌いな私は音楽の取り込みと聞くことしかマスターしてません。PDFファイルも持ち歩けるらしいけど・・・。

SONYウォークマンオフィシャルサイト
http://www.walkman.sony.co.jp/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-11 23:03 | お買い物・ファッション

東京ベリーニカフェ@有楽町

c0022776_2225204.jpgちょっと食べて帰りたい気分だったので近くのイタリアンへ。
でも胸がいっぱいで全然たべられなかったけど・・。ブルスケッタは何種類もあるなからから好きなものが選択できる。一つ260円なので安いです。c0022776_2225595.jpgちなみに3ケッタ、4ケッタとメニューに書いてあるところが面白い。ブルスケッタの単位って「ケッタ」らしい。本当かしら?

c0022776_22291587.jpgマグロのカルパッチョ。脂がのっていておいしいです。そして最後はジェのベーゼのパスタ。ここのパスタはそんなにはずれながないので、何を食べても比較的おいしいです。

東京ベリーニカフェ 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング B1F
TEL 03-3201-1161
http://www.wondertable.com/index.jsp
[PR]
by aya89480 | 2005-07-10 22:31 | グルメ(銀座・丸の内)

リストランテ笄櫻泉堂@渋谷

今日はボーナスもでたことだし、豪華ディナーでも!という話から同僚RIKAちゃんオススメのイタリアンへ行くことに!予約したメニューは7周年記念 サマートリュフスペシャルメニュー。聞いただけでもおいしそうでしょ?イタリア・ウンブリア地方より希少な最高品質のサマートリュフだそうです。

c0022776_21565553.jpgヴァンデ産フォアグラのプリン仕立て トリュフのスープをそそいで・・・
Flan di foie gras con zuppetta di tartufo nero
玉子の殻を利用してプリン仕立てになってました。いい香りです。
c0022776_21574652.jpg大田原牛“吟撰完熟貴腐”のカルパッチョ、初夏の野菜添え
黒トリュフ風味 グラーナパダーノの薄切りを散らして・・・
Carpaccio di manzo “otawara”al tartufo nero con verdura stagione e grana padano affettato
お肉は口にいれるととろけちゃいました。そしてお野菜はどれも生なのですが、新鮮で甘くておいしかったです。
c0022776_21583970.jpgローマ法王庁御用達のスパゲッティー カルボナーラ夏トリュフの薫り
Spaghetti alla carbonara con tartufo nero
c0022776_2159328.jpgカナダ産オマール海老 黒トリュフ入りスペルト小麦と大麦のリッゾトスープ仕立て
黒アワビとツブ貝色々きのこのソテー添え
Astice in padella su risotto di farro orzo e aliotide al tartufo con fungi trifolati
c0022776_21592396.jpg又はイベリコべジョータ豚ばら肉のブラザート、マルサラ酒風味
たまレタスとサマートリュフのサラダそのドレッシング和え
Pancetta di “iberico”brasato al marsala con lattuga al tartufo nero
c0022776_225869.jpg小菓の前にお好みで何十種類もある中から好きなチーズが選べました。私は、無花果の葉で包まれたチーズと、燻製をいただきました。どちらも初めての味でしたが、おいしかったです。
c0022776_2211599.jpg小菓子とコーヒー又は、ハーブティー
Piccola pasticceria e Caffe o Te
笄櫻泉堂デザートの盛り合わせ、9つの小皿バリエーション
(トリュフのジェラート、トリュフのクレームブリュレ、マンゴーの冷たいスープ、白桃と桃の紅茶のゼリーなど)
Selezione dolci misti alla osendo

ちなみにお料理も去ることながら、お店の外観や内装の雰囲気もとてもいいのです。この建物は有名な建築家安藤忠雄氏が設計したものらしいです。コンクリート打ちっぱなしの建物のドアを開けると、地下へと続く長い階段があります。階段の下には水が張られてあり、これがまた素敵な空間です。そこにさらに思いきり高くした天井にイタリアンモダンのインテリア、ほんの少し込められた和のエッセンスが加わってとっても贅沢な気分です。

笄櫻泉堂 (こうがいおうせんどう )
渋谷区神宮前5-34-8
TEL 03-3400-2540
http://www.osendo.com/home.html
[PR]
by aya89480 | 2005-07-09 20:40 | グルメ(渋谷・恵比寿・代官山)

LA VITA DELLA PACE@銀座

c0022776_13571998.jpg残業しながらご飯を食べてしまったので、深夜のお茶時間です。あまーいケーキを、と思ったけど、ついついワインまで飲んでしまいました。好きなものだけ食べてるときって幸せ。ケーキはチョコレートのタルトです。見た目がものすごくかわいいですね。ここは食事もおいしいです。なぜか食事スペースはガラガラですが・・・。

LA VITA DELLA PACE(ラ・ヴィータ・デラ・パーチェ)
中央区銀座3-2-16 平和生命ビル1F
TEL 03-3563-1051
http://www.lavitadellapace.com/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-07 23:57 | お取り寄せ・デザート

TO THE HERBS(トゥ・ザ・ハーブズ)@東銀座

c0022776_1445612.jpg今日は行きたかったパスタ屋さんがなぜか休業日。こんな平日のオフィス街で休業日なんて珍しいと思いつつ、パスタが食べたかったので隣にあったトゥ・ザ・ハーブズへ。ランチセットは色々あったけど、一番安い1050円のコースです。サラダと魚介のパスタ、アイスコーヒーのセットです。パスタは4種類くらいから、ピザも4種類くらいから選べます。味は普通かな?

TO THE HERBS(トゥ・ザ・ハーブズ)
http://www.to-the-herbs.com/shop/tky_ginza/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-07 23:05 | 今日のランチ(銀座)

BAR & LOUNGE MAJESTIC@汐留シティセンター

c0022776_11491313.jpg京懐石を食した後は近くで移動して、夜景の見えるBARへ。最近夜景の見える・・・なんて言葉も使わなくなってしまったくらい「夜景」にはすっかり縁がありません。今日はちょっとおのぼりさんになった気分ですっかり楽しんじゃいました。c0022776_11495689.jpgこのマジェスティックというバーは窓に向かってソファーが2脚ずつ並べてあるまさに「デート」スポット。目の前には東京タワーが聳え立つ絶好のスポットです。これぞ東京!という感じ。(発想が田舎もの?)今夜は女2人ですが、それでも私は幸せ気分です。ワインとトリュフチョコレートで更に幸せ気分☆たまにはこういうところでお酒飲むのもいいものです。ちなみにレストランもあるので、夜景を見ながら食事も可能です。

BAR&LOUNGE MAJESTIC
東京都港区東新橋 1-5-2汐留シティセンター41F
TEL 03-3569-7171
[PR]
by aya89480 | 2005-07-06 23:53 | グルメ(銀座・丸の内)

花山椒@汐留パークホテル

c0022776_1135677.jpg今日は久しぶりに先輩とご飯です。いつもくだらない私の話をとことん聞いてくれる会になってしまうのですが・・・。いつもありがとう!そして今日はリッチに花山椒で京懐石です。そして今月からいよいよ京都では「鱧(はも)」がおいしい季節です。ということで今日は鱧懐石です。旬が食せるってうれしいですね。

【先付】いくら えびのにこごり
【八寸】鱧素麺 茗荷ずし 糸瓜合まぜ 手長海老

c0022776_11371637.jpgc0022776_11374286.jpg


【煮物椀】牡丹鱧 松葉柚子 じゅんさい小メロン
【お造り】やりいか 本鮪とろ ???

c0022776_11385933.jpgc0022776_113826100.jpg


【焼物】すずきのほう葉焼
【油物】加茂ナスの肉詰め 獅子唐 酢立

c0022776_11392171.jpgc0022776_1139378.jpg


【酢の物】鱧きゅう
【食事】鱧ご飯 赤だし 香の物

c0022776_1140637.jpgc0022776_1140492.jpg


【水菓子】マンゴスチン さくらんぼ キュウイのアイスクリーム

c0022776_11404211.jpgc0022776_11405595.jpg

花山椒
パークホテル東京内
http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants03/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-06 23:42 | グルメ(銀座・丸の内)

味家@東銀座

c0022776_130982.jpg今日のランチは久しぶりの味家。クッパを食べたけど、いつもよりちょっと味が薄い気が・・・。今日はいつもよりちょっと寒かったので一気に体がポカポカになっちゃいました。

韓国料理 味家
TEL 03-3545-3078
中央区銀座 7-17-8 ジュエル銀座 B1F
http://www.ginza-miga.com/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-06 23:00 | 今日のランチ(銀座)

竹葉亭@東銀座

c0022776_1704891.jpg今日は転職してから初めてきちんと頂くボーナスの日!
嬉しさのあまり、今日のランチは竹葉亭です。鰻の丼を頂きました。やっぱり竹葉亭のうなぎはおいしいです。香りも抜群です。お店に一歩足を踏み入れただけで幸せになります。今日は1階の席がいっぱいだったので2階の座敷でした。なんだかゆったりのんびりできるくつろげる場所ですっかり気に入りました!とてもいいランチの時間でした。

c0022776_1721252.jpgc0022776_1722436.jpg
鰻の丼と隣で同僚が食べていた幕の内弁当。とても彩りのきれいなお弁当でした。おいしそう!

竹葉亭 木挽町本店
東京都中央区銀座8-14-7
TEL 03-3542-0789
定休日:日曜・祝日
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-05 22:02 | 今日のランチ(銀座)