カテゴリ:美容・コスメ( 17 )

JURLIQUEの化粧品

最近化粧品やボディケアもすべて癒しに傾いてます・・・。そう疲れているから!ということでロクシタンに続き、ジュリークを使ってみることにしてみました。でもジュリークは癒しだけではなく
、きちんと効能もあります。化粧水は、ピュア ロザエ フレッシュナーというバラの香りの保湿、収れん、鎮静、バランス回復化粧水。バラの働きはオールマイティなんですって。そしてクレンジングは一番人気のフェイスウォッシュクリーム。オートミールとアーモンドでくつられた洗顔料。香りは結構きついけど、ディープクレンジングと美白効果が抜群なんですって。そしてボディはボディケアオイルを。これが最高の癒しかな。お風呂あがりに全身へ。ローズマリーとレモンの香りが一番強いかな?この乾燥の季節にはもってこいの商品です。ちなみにこのボディオイルは塗った後はしっとりさらさらでお洋服にはまったく響きません。これでちょっとの間の癒しになりそうです☆
c0022776_21293332.jpgc0022776_21294288.jpgc0022776_21295134.jpg
[PR]
by aya89480 | 2005-12-10 21:30 | 美容・コスメ

GIORGIO ARMANI COSMETICS

c0022776_23443240.jpg今日は時間が少しあいたので、新宿伊勢丹のアルマーニコスメでメイクをしてもらうことに。
前から評判のリキッドファンデーションを試してみたかったのです。
今日は人も少ないので、ということでフルメイクしてくれました。
希望は「ナチュラル&健康的」。担当してくれた女性はとことんヌーディストな感じで頑張ります!ととてもいい人でした。リキッドファンデは確かに評判の通り、付けてる感じがあまりなく、すごく軽い感じ。ナチュラルで、艶やかになります。ただ、ファンデーションを筆で塗るということにとても驚きました。これでアルマーニ式なんですって。プロの仕上がりになるというからただものの筆ではないですね・・・。そしてチークやアイシャドウもクリーム。でもさらっと仕上がります。顔が濃いので、眉やアイライナー、マスカラは全て茶色にするとナチュラルメイクになるらしい。確かに。私の顔で黒を使ってラインを書くと更に濃い顔になるから。出来上がりはとてもいい感じ。人にメイクしてもらうのってとても気持ちいいし、プロがやってくれるので当然出来上がりもいい。大満足でした。最後はメイクアドバイスのメモを頂いてきました。ありがとうございます!

GIORGIO ARMANI 公式サイト
http://www.giorgioarmani.com/index.html

伊勢丹新宿本店
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/
[PR]
by aya89480 | 2005-05-14 23:49 | 美容・コスメ

TAYA@銀座並木通り

今日は久しぶりに美容院へ。
最近は相性のいいデザイナーさんと会えたこともありTAYA銀座本店がお気に入り。

今日はカットと久しぶりにパーマをかけてみることに。
でもパーマといっても、くるくるではなくて、くせっ毛に見えるような感じに。
大きいロットでしただけワンカール。
いい出来上がりになりました。

しかしこのパーマ、すぐに落ちてしまいそう。
まぁいっか。

美容院は頭も気分もすっきりする場所です。
イメチェンもできるし、いいですよね。

TAYA銀座本店
中央区銀座 6-6-1銀座風月堂ビル 4F
TEL 03-3575-9121/0120-359-121(フリーダイヤル)
http://www.taya.co.jp/tww/tc/salon/tcd_074.html
[PR]
by aya89480 | 2005-05-06 23:59 | 美容・コスメ

DE LAMER(ドゥ・ラ・メール)@伊勢丹ビューティーパーク2

c0022776_2182429.jpgc0022776_2183730.jpg2ヶ月前にやっと予約が取れたドゥ・ラ・メールのエステへ行って来ました!
一歩足を踏み入れるともうそこは異空間。着替えやメイクのための個室や、会員のためのVIPプライベートサロンが用意されていて、足を踏み入れると、そこはまるで海底に迷い込んだかのよう。設置された水槽の明かりが幻想的に輝き、ヒーリングミュージックが静かに流れる中、アロマオイルの香りがが漂います。休憩中にはローズヒップティーが。ビタミンCたっぷりでとてもおいしいです。

c0022776_21102242.jpg私は今日が初めてなので、伊勢丹限定のボディコースとベーシックコースを組み合わせてみました。 ボディコースは1万円のリファイニングフェイシャルを使って全身をくまなくスクラブ。このリファイニングフェイシャルは「ピュアダイヤモンドパウダー」が1本に1.75カラットも入ってるんですって。今日は2本使用したから3.5カラット!それだけでも気分いいですね。それから老廃物や古い角質が取れた後はツボを刺激するようなマッサージ。私は痛いマッサージが苦手なのですが、これだと丁度よく、癒しです。これが60分のコースです。
c0022776_21103857.jpgそして次ぎはフェイシャルのベーシックコースです。事前にカウンセリングして自分の気になる部分を集中的にケアしてくれます。これも普段では絶対手が出ない、ドゥ・ラ・メールのラインを全て使ってトリートメントしてくれます。それはフェイシャルとセットになったハンドマッサージは本当にすごい。手の張ってる私には至福の時間。このコースは病みつきになりそうです。私はこのベーシックのコースでは熟睡でした。本当に気持ち良かったです。身体だけでなく、精神もきれいになった気がします。こちらは80分のコースです。
帰り道、ダイヤモンドパウダーが残ってい手キラキラしてました。そしてお肌はしっとりつるつる、毛穴も気持ち目立たなくなったような感じです。(自己満足?)
次の予約をしようと思ったらもう2ヶ月先までいっぱいだそう。7月分がまた2ヶ月前からスタートするので、ボーナスの時にまた予約しようと思います。

■コースメニュー
・ベーシックコース(足浴+フェイシャル+ハンドトリートメント)80分15,750円
・ホワイトニングコース(足浴+ホワイトニングフェイシャル+ハンドトリートメント)80分21,000円
・ミラクルコース(足浴+フェイシャル+デコルテ+手・肩+シートマスクなど)100分31,500円
・ボディコース(全身スクラブ+マッサージ)60分21,000円※伊勢丹限定

予約・問い合わせ
ドゥ・ラ・メール エクスペリエンス
03-5369-2972

ISETAN BEAUTY PARK2
(イセタン ビューティー パーク2)
東京都新宿区新宿3-15-17
伊勢丹会館B1・1F・2F
tel. 03-3352-1111(大代表)
営業時間/10:00~20:00 不定休
[PR]
by aya89480 | 2005-04-30 21:13 | 美容・コスメ

laura mercier(ローラメルシエ)

c0022776_0241264.jpgちょっとファンデーションに飽きてきた今日この頃。ずっとコスメデコルテをライン使いしているのですが、そろそろ新しいものへチェンジしてみようかな?という気分の時にELLEオンラインで興味ある記事を発見!ハリウッド女優も御用達!ってほんと?と思ったけど、いろいろ調べてみると結構評価も高い。そして日本上陸を果たしたばかりで私の大好きな伊勢丹新宿店にあると言うじゃないですか!これは試してみる価値ありと思い、足を運んでみる事に。

確かに付け心地は軽い感じ。見た目はつやがあるけど、ナチュラルメイク。スポンジに水を含ませてリキッドファンデーションを使うみたい。私はオイルフリータイプにしてみたけど、これが全然乾燥知らず。何時間たっても化粧が落ちていく感じがなし。これはいいかも!と単純な私は早速ライン買い。お化粧直しはプレストパウダーというところもお気に入り。化粧直しでファンデーションを上から塗るのにいつも抵抗感があったから。今日はリキッドファンデ、つやを出す下地、仕上げのパウダー、お化粧直しのプレストパウダー。そして後少し買うとオリジナルポーチがもらえると言われ、勧誘に弱い私は普段つけないリップを購入。これでちょっと夏に向けてまたいい気分!きれいになる努力をしなくちゃね!(ほとんど自己満足の世界ですが・・・)

そうそう、一つこの化粧品には欠点があります。それはどの化粧品にも日焼け止め効果が一切ないこと。自分の使っている日焼け止めを塗ってから、下地を塗るんですって。

laura mercier
http://www.lauramercier.jp/
<伊勢丹新宿店で購入できます>
東京都新宿区新宿3-14-1
営業時間/10:00~20:00
無休
tel. 03-3358-6068
[PR]
by aya89480 | 2005-04-30 00:28 | 美容・コスメ

フィルナチュラント アクネケアセットA

c0022776_11314167.jpg大人のにきび対策とうたった「フィルナチュラント アクネケアセットA」というものを同僚RIKAちゃんのススメで購入してみました。特ににきびが気になるというよりは、今ではにきび痕の方が気になる。軽い気持ちで試してみるものの、特に効果も期待せず。だから最初はお試しセットからです。クレンジングや洗顔などは良いか悪いかよくわからなかったです。でも悪くはないです。化粧水は収れん用なのでコットンにとって馴染ませるのですが、これがすーーーーーっとして気持ちいい!お風呂上りはちょっとした幸せ。私は効果よりもこういう気持ちいいもの方がいいかも。なんてね。美容液もすごくさっぱりして毛穴が引き締まる感じです。最後にスキンプロテクター。これは結構しっかりしたクリームなので少量を温めながら薄く伸ばして使うといいみたい。全体的に馴染ませても顔はさらさらすっきりです。まったくべとつきがありません。にきび対策と言われればその通り!と思いました。私は今のところ潤いも欲しいので、現在使用中のオバジと併用して使いたいと思います。
・オイル クレンジング ジェル 20g
・パウダーフォーム イーディ 1.5g×7包
・ナリッシング フレシュナー 30mL
・シー アクティブフォーミュラ 15mL
・スキン プロテクターN 2g

フィルナチュラント
http://www.phil-inc.com/
c0022776_1131050.gif
[PR]
by aya89480 | 2005-03-28 23:29 | 美容・コスメ

資生堂DIGNITAのマスカラ

c0022776_2047070.jpg先日お気楽3人娘でメリディアンに宿泊した時、実はマスカラを忘れてRIKAちゃんからこれを借りたのです。
それ以来、このすごい威力を持ったディグニータのマスカラが忘れられなくなり、本日購入。それもマツモトキヨシで見つけ、28%OFF。ちょっと嬉しい。
ちなみにこのマスカラの威力とは、コーム式なので、根本からきちんとしっかり液がつきます。それにウォータープルーフなので全く落ちません。多分泣いても大丈夫!私の感想としては、ボリューム、長さ共に満点です!

資生堂
http://www.shiseido.co.jp/products/brand/index.asp?R=19c0022776_19513991.gif
[PR]
by aya89480 | 2005-03-21 20:48 | 美容・コスメ

BOBBY BROWNミニブラシセット

c0022776_20381451.jpg3/17に限定販売されたボビーブラウンのミニブラシセット。
アイライナーとアイシャドウ、チークブラシの3本がセットになった限定品です。
今日お取りおきしておいてもらったものを取りに行くとすでに完売。予約しておいてよかった~。大きさといい、ケースといい、ブラシの種類といい、お得なセットだと思います。
これからメイクも楽しくなりそうです!
c0022776_1952554.gif
[PR]
by aya89480 | 2005-03-21 20:40 | 美容・コスメ

BOBBY BROWNのミニブラシセット

伊勢丹でボビーブラウンのミニブラシセットを発見。
ブラシはいいものを、と思いつつ、携帯用でなかなかいいものと出会えなかったので、これはいいかも!と思い予約。
3月17日発売らしいので楽しみに待つことにします。
一緒に欲しかったアイシャドーのセットはとっくに完売してしまったそう。
新色の化粧品というのは冬のうちにチェックして予約しないとあっという間なんですね。

c0022776_1155134.jpgところでボビーブラウンと言えば、去年もシマーブリックを予約。発売と同時に完売してしまう大人気アイテムらしいのですが、季節毎に限定新色が登場します。私はピンクベースを購入し、ハイライトに、チークに、アイシャドーにフルに使用してます。ただ携帯してるとボロボロになってきてしまうのが残念。このシマーブリックはグラデーション展開したピュアパール粒子パウダー5色が、ブロックのように1つにプレスされています。
[PR]
by aya89480 | 2005-03-05 01:17 | 美容・コスメ

NARSのシングルアイシャドー

c0022776_17353189.jpgNARSで初めて化粧品を買いました。
コスメデコルテのアイシャドーを使用していたのですが、それがなくなってしまったのでブラブラとショッピング。
色が合えばなんでもイイ!と思っていたのですが、これが結構相性良しです。

ピンクとブラウンオレンジを購入しました。
どっちも新色とのこと。
パール入りピンクは全体的に、オレンジはまぶたの際に。
オレンジは角度によって色が異なって見えるところが便利です。

いろんなものを試してみると新しい発見があっていいですね。

NARS
http://www.narscosmetics.com/acb/stores/1/index.aspx?SID=1
[PR]
by aya89480 | 2005-03-04 23:36 | 美容・コスメ