カテゴリ:グルメ(新宿)( 61 )

安芸路 酔心@新宿伊勢丹会館

また行ってきちゃいました。広島料理の安芸路 酔心。あまりに寒さに牡蠣の土手焼きが食べたくなったのです。でも我慢できずに牡蠣フライも注文。ほんと、ここの牡蠣フライ絶品です。今日は食べすぎのようなので、その他は海草サラダとお刺身の盛り合わせにしました。今日は忘年会シーズンか新宿はどこもかしこも人だらけでした!

c0022776_0445538.jpgc0022776_045718.jpg
c0022776_0454093.jpgc0022776_0455533.jpg

安芸路 酔心 新宿店
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館地下1階
TEL:03-3352-8721 
[PR]
by aya89480 | 2005-12-30 00:46 | グルメ(新宿)

ラランジェカフェ@新宿伊勢丹会館

今日のランチは新宿伊勢丹会館のラランジェカフェ。ここは春や夏だとオープンカフェにもなってます。伊勢丹の制服を着た方も多いので、休憩場所にもなってるみたいです。今日はランチプレートのカニクリームコロッケとサーモンフライを注文。その他、サラダとご飯がワンプレートになっていて、飲み物がついています。そしてやっぱり食後はこのカフェ名物のショートケーキ。特大のイチゴがのっています!

c0022776_0393015.jpgc0022776_0382782.jpg

ラランジェカフェ
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館
TEL 03-3354-7317
[PR]
by aya89480 | 2005-12-30 00:37 | グルメ(新宿)

美食 米門@新宿マイシテイ

オイスターバーの話をしていたら、究極に牡蠣が食べたくなった!!!!ということで、今日は牡蠣を食べに「米門」へ行ってきました。カウンターから見える牡蠣はおいしそう!生でつるっと食べたかったので牡蠣の盛り合わせ、よくわからなかったけど、北海道産(ミルキーらしい)と宮城県産(スタンダードらしい)を注文。今日のメニューはこんな感じ。ここはお料理も去ることながら、盛り付けも素敵です。味もおいしいけど、ちょっとお値段高めかな?
・牡蠣2種盛り(北海道・宮城県産)
・お刺身3点盛り(まぐろ、ひらめ、しまあじ)
・ホタテの貝柱バター焼き(とてつもなくおおきい!)
・牛フィレのガーリック焼き
・ねぎとろのわっぱめし

c0022776_23153326.jpgc0022776_23154158.jpg
c0022776_23161149.jpgc0022776_2316259.jpg
c0022776_2316354.jpg

美食 米門
新宿区新宿3-38-1新宿MY CITY
SHUN/KAN 7F
Phone) 03-5367-9199
[PR]
by aya89480 | 2005-12-23 23:17 | グルメ(新宿)

にいむら@新宿歌舞伎町

c0022776_2332455.jpgにいむらしゃぶしゃぶ本店で「すき焼き」を。やっぱりしゃぶしゃぶより、すき焼き好きなのです。あのたれがしみこんだ霜降りのお肉がおいしいのよね~。今日は和牛霜降り4600円。体も温まります!でもやっぱりすき焼きは食べ過ぎちゃうかも。おいしいけどね。


しゃぶしゃぶにいむら本店
新宿区歌舞伎町1-14-3
TEL 03-3205-2200
[PR]
by aya89480 | 2005-12-18 23:33 | グルメ(新宿)

WOLFGANG・PUCK@新宿マイシティ

c0022776_2259427.jpgc0022776_22591713.jpg
本当は今日は先輩がチャンコダイニングに連れてってくれるはずがなぜか道に迷い・・・。結局たどり着けなかった・・・。ということで気分を直してアカデミー賞公式シェフのカリフォルニア料理をだしてくれるお店「WOLFGANG・PUCK」へ行ってきました。ここできちんとご飯を食べるのは初めて。前回はランチでピザだけだったからね。
今日はシャンパンで乾杯(但しまろやかなシャンパンしかないのが難点)、お料理はチキンサラダ、トリュフとチーズソースのポテト、そして牛ハラミのグリル、ニョッキ、最後はホワイトチョコレートケーキのチーズケーキです。やっぱりおいしいもの食べてるときは幸せね~。ちなみにここのチーフのような男性はとても気の付く良い方で、すっごく気分よく食事ができました。また行きますね!c0022776_22593492.jpgc0022776_2259583.jpg

WOLFGAG・PUCK(ウルフギャングパック)マイシティ新宿 SHUN/KAN店
新宿区新宿3-38-1 マイシティ新宿SHUN/KAN 8F
TEL 03-5367-3312
[PR]
by aya89480 | 2005-12-18 23:03 | グルメ(新宿)

西櫻亭@新宿伊勢丹

c0022776_2244810.jpgメンチカツのおいしい西櫻亭です。伊勢丹新宿店にあるから立地は便利。今日はいつものプレートではなく、櫻弁当というのを頼んでみました!大好きなメンチカツにカニコロッケ、エビフライ、ビーフシチュー、海老グラタン、サラダ、ご飯がセットになってます。少し食べ過ぎちゃうくらい盛りだくさんだけど、これで2900円。メンチカツは普通の大きさが丸々一個入ってます。やっぱりおいしいなぁ・・・。
c0022776_22443057.jpg食後はお決まりガトーショコラです。このケーキ、チョコレートがコーティングしてある超濃厚ケーキでものすごくおいしいのです!どんなにお腹いっぱいでも必ず食べるケーキ。こんなレストランにあるから多分誰も知らないと思うけど、本当においしいのです。是非お試しあーれ。

西櫻亭
新宿伊勢丹7F
TEL 03-3354-6941
[PR]
by aya89480 | 2005-12-18 22:45 | グルメ(新宿)

VIVA!名古屋祭り!世界の山ちゃん@新宿

c0022776_2055997.jpgc0022776_20552462.jpg
名古屋出身の同僚のオススメのお店「世界の山ちゃん」へ行ってきました。新宿はものすごいところにあります。周りは風俗、ホテル、、、。さすが歌舞伎町ですね!と言いながら、毎週フィットネスに通ってたりもするのですが・・・。初めての人には刺激的かも!ところでやっぱり山ちゃんといえば、手羽先!山ちゃんの手羽先はお菓子というかおつまみみたいでおいしいのです。ついついたくさん食べちゃいます。そして名古屋祭りなだけに次々と名古屋名物が!味噌串焼き、味噌うずらの玉子揚げ、モツ煮込み、海老せんべい。今日はひたすら名古屋ものばっかり。でもおいしかった~。帰りは20人くらい並んでました。。。すごい!

世界の山ちゃん 西武新宿店
新宿区歌舞伎町2-45-2 トキワビル2・3・4F
TEL 03-3232-1035
[PR]
by aya89480 | 2005-12-10 20:56 | グルメ(新宿)

安芸路 酔心@新宿伊勢丹会館

c0022776_2233567.jpg今日も来ちゃいました。伊勢丹会館の「安芸路酔心」。たまにここの牡蠣フライがむしょうに食べたくなるのです。。。それにしてもやっぱりおいしい!衣にゴマが入っているのがここの定番。牡蠣もプリっとしていておいしいのです!
c0022776_22449.jpgそして今日はボーナスも出たことだし、奮発してふぐのお刺身頼んじゃいました!こりこりしていておいしいーーーーー。すっごく幸せ。今日の疲れもこれで吹っ飛んだかな!?

安芸路酔心 
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館地下1階
TEL 03-3352-8721
[PR]
by aya89480 | 2005-12-06 22:05 | グルメ(新宿)

欧風料理ロゼリアン@新宿オペラシティ

c0022776_1935416.jpg初めて行ってきました。新宿オペラシティ52・53階の展望レストラン。仕事帰りのディナーでこの夜景はすごい!心が癒されます。と同時に最近ニュースを賑わしている欠陥マンションを思い出したりして・・・。欧風料理ロゼリアンに入ると、お店の窓越しは全部東京の夜景が!
c0022776_1941212.jpgこんな景色抜群のデートスポットのようなところなのに、お料理はとっても庶民的。600円台からととっても豊富。ワインをボトルでいただき、チーズの盛り合わせ、8種類のサラダ、フォアグラ入りオムレツ、イベリコ豚、ラム肉などなど・・・。話しながらあっという間に平らげてしまいました。素敵な夜景とおいしいワイン、おいしいご飯に楽しい会話。幸せなひと時です。

欧風料理ロゼリアン
新宿東京オペラシティ52F
TEL 03-5388-1015
[PR]
by aya89480 | 2005-12-02 23:55 | グルメ(新宿)

磯善@新宿歌舞伎町

c0022776_0412740.jpg今日はおいしい和食が食べたいな~と思いながら、新宿歌舞伎町ど真ん中(?)の磯善へ行ってきました。私の通う新宿OASISの目の前なのですが・・・。すごく久しぶりです。ところで、久しぶりに行ったら、もうすっかり「鍋」の季節になってました。せっかくなので、白味噌仕立ての鍋をいただくことに。この量で2人前。すごいでしょ?
c0022776_0414313.jpg海の幸もたっぷりです。えび、ホタテ、かき、たら、鯛?お野菜もたっぷりです。それと新鮮なお刺身(ここのお刺身は身がしっかりとしていて分厚い!)と大好きなあん肝を注文。たいしてお酒を飲むわけじゃないけど、あん肝みたいな酒の肴は大好きです!お鍋ですっかり体はぽっかぽか。これからもっと寒くなったらもっとお鍋がおいしくなる季節ですね~。
c0022776_0415845.jpg
磯善
新宿区歌舞伎町1-29-2 ミラノ座B1
TEL 03-3200-2386
営業時間 17:00~23:30
[PR]
by aya89480 | 2005-11-29 00:43 | グルメ(新宿)