カテゴリ:グルメ(関東近郊)( 4 )

イル・ジャルディーノ@横浜 ホテルニューグランド

c0022776_21515890.jpg4日間のマーケティング研修を終え、またしばらく横浜へ来ることもないかなぁ・・・と思い、横浜で食事をして帰ることに。大好きなホテルニューグランドへ。いつものカフェに行こうと思ったけど、窓際の席があいてなかったので、隣のイタリアンレストランへ行くことにしました。ニューグランドは雰囲気のあるホテルで天井の低さも密室感を感じさせたり、室内の家具も重厚感があってなんだか落ち着きます。

c0022776_21521019.jpgところでお料理ですが、シャンパンをハーフで注文すると甘口しかないのが残念!グラスで辛口もあるといいのになぁ。そしてお料理は前菜の盛り合わせ。これは9種類くらいの前菜の盛り合わせです。どれを食べてもとってもおいしいし、品のある感じがします。

c0022776_2152337.jpgc0022776_21524172.jpgパスタ2品、今日はペペロンチーニとほうれん草のフェトチーネのビーフクリームソース、これもどっちもおいしい。最近おいしい!というパスタに縁がなかったので、久しぶりにおいしいパスタに出会いました。

c0022776_21521940.jpgメインは仔牛のカツレツにしました。カラッとあがったカツレツとやわらかいお肉がマッチしていてとてもおいしいです!

c0022776_21525234.jpg最後はやっぱりデザートを注文してしまいました・・・・。それもイチゴのミルフィーユとオレンジシャーベット。食べすぎだわ。また太るなぁ。

イル・ジャルディーノ
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館1F
TEL 045-681-1841

ホテル ニューグランド公式HP
http://www.hotel-newgrand.co.jp/
[PR]
by aya89480 | 2005-06-25 21:53 | グルメ(関東近郊)

ラ・マーレ・ド茶屋@葉山

c0022776_1124920.gif今日は近場へドライブ。
ゴールは葉山のフランス料理「ラ・マーレ・ド・茶屋」を目指して!
水戸浜でヨットを見て、佐島マリーナで少し休憩、葉山マリーナを通って、葉山へ!午後からは天気もよくなってきたので、マリーナには意外と人が。ウインドやヨットなど、結構たくさん出てました。目的地のラ・マーレ・ド茶屋へはランチを食べに行ってきました。相変わらず混んでましたが、予約した甲斐あって、窓際の席に座る事が出来ました。
c0022776_1214659.jpgランチはコースを注文することに。昼間からワインは気分いいですね~。前菜は穴子の天ぷらとつぶ貝。穴子もつぶ貝も新鮮。シンプルな味付けだけどおいしいです。次ぎはスズキのカルパッチョでしたが、写真撮るのを忘れちゃいました。これもすごくおいしいです。あっさりさっぱり、サラダとあえてとてもおいしい!
c0022776_1221057.jpgお魚料理はイサキのソテー。皮はパリパリ、実はホクホク、上にのってるのはズッキーニのお花の天ぷらです。トマトソースであえたナスやズッキーニなどお野菜もたくさん、本当においしいものばかり。
c0022776_1222847.jpgお肉料理は宮崎産の日向鳥。これも皮がパリパリでいい香り、鶏肉もしっかり味が染みていておいしいのです。上にはごぼうのスライスがソースと合えてあり相性抜群!
c0022776_1224340.jpgc0022776_1225483.jpgデザートはパイナップルのシャーベットとレアチーズケーキとあんずのタルト、お茶菓子にはアーモンドのお菓子が。最後はデザートとコーヒーで一息。行く前は少しバブリー感のあるお店で名前は知られてるけど・・・・。と疑ってましたが、これで5000円なら納得。お料理は何を食べてもおいしい。すごく気に入りました!

ラ・マーレ・ド・茶屋
神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
TEL 046-875-6683
http://www.chaya.co.jp/shop/lamaree/home.html
[PR]
by aya89480 | 2005-05-07 23:07 | グルメ(関東近郊)

Cavollo Cafe@たまプラーザ

c0022776_0371324.jpg今日は前の職場の先輩のお宅へ遊びに行ってきました。
みんなで集まるとまだ前の会社の社員のような気持ちになります。
周囲の人たちの状況報告会で面白いです。そしてなんだかほっとします。
そして先輩の子供がまたかわいい!どうしてこんなにかわいいのかしら?と思うほどかわいいのです。久しぶりに会ったらまた心が癒されてしまいました。

c0022776_0373998.jpgc0022776_0375547.jpgランチはたまプラーザのイタリアンレストランで。オープンカフェになっているので、今日みたいな天気のいい日は最高です。ペット同伴もOKなので、犬を連れてきてるお客さんも沢山いました。ここは先輩の家に来るとよく足を運ぶお店。パスタもピザもとてもおいしいのです。今日はピザはマルゲリータ、パスタは海老のトマトクリームソースです。ピザは薄めの生地にたっぷりのチーズがおいしいです。パスタもトマトクリームソースが海老とパスタにしっかり絡んでGOOD!でもやっぱり天気のいい日のオープンカフェは最高です。

c0022776_0381266.jpgそして帰りにケーキを買って帰りました。ここもよく来るお店。「ベルグの4月」。今日はみんなの分のいろんなケーキと名物マカロンです。桜味というのが美味しいらしいけど、すでに売り切れていたので木苺にしてみました。マカロンはさくさくの生地に木苺のクリームがはさんであって甘くておいしかったです。たまプラーザは住宅街にも関わらずおいしいお店が沢山あるのでいいですね!

Cavollo Cafe
横浜市青葉区美しが丘2-19-2 たまプラーザ日ノ樹ビル1F
TEL 045-905-5224

ベルグの4月 たまプラーザ店
横浜市青葉区美しが丘2-19-5
TEL 045-901-1145
[PR]
by aya89480 | 2005-04-23 23:28 | グルメ(関東近郊)

北京飯店@横浜中華街

たまに横浜中華街で中華料理が食べたくなる。
そんな時に必ずいくのが北京飯店。
私はここの小籠湯包が大好きなのです。
薄い皮の中にたっぷりの肉汁とお肉が!
想像しただけでよだれが出そうになってしまいました。

c0022776_16415316.jpgここのお店は中華街の一番後ろ。(いや、前?)
だからどうしてもみんな入らなかったりするのよね。
わざわざ奥に行かなくても、こんなにおいしいお店が
すぐそこにあるのに!と思ってしまいます。
ぜひ一度お試しあーれ。

北京飯店
TEL 045-681-3535 
中華街スターバックスの横
[PR]
by aya89480 | 2004-10-11 23:32 | グルメ(関東近郊)