カテゴリ:おでかけ・旅行・ホテル( 5 )

結婚式@東京ドームホテル

c0022776_2253322.jpg今日は学生時代の友人の結婚式。大の巨人ファンということもあってか、東京ドームホテルでの結婚式。素敵な結婚式でした!天気もよかったし、チャペルでの結婚式とその後のフラワーシャワーも素敵でした!ところでこんな日も私はお料理に・・・というかお料理おいしいかったです。お料理のおいしい結婚式は幸せが倍になります☆久しぶりに疲れた身体に幸せをおすそ分けしてもらいました。本当によかったね!おめでとう!(でもこれで私が最後・・・。そして予定なし・・・。まずい!)

c0022776_22502831.jpgc0022776_22512766.jpg
c0022776_22515796.jpgc0022776_2252188.jpg
c0022776_22523232.jpgc0022776_22524612.jpg
c0022776_2253922.jpgc0022776_22532268.jpg
■■メニューのご紹介■■
フォアグラのシュルプリーズ
山海のオードブル旬のあしらい
季節野菜のピューレスープ 蛤と香草入り
スズキの香味蒸しと帆立貝のデュオフレンチベルモットソース
牛フィレ肉のロティ マディラワインスースにポルチーニの香り
紅白寿司
朝摘みした森の果物のムース 季節のフルーツとシュクレクーレを添えて
フレッシュウエディングケーキ
コーヒー
プティフール(マドレーヌでした!)

東京ドームホテル
東京都文京区後楽1-3-61
TEL 03-5805-2111  
[PR]
by aya89480 | 2005-11-23 22:55 | おでかけ・旅行・ホテル

秋の風景

c0022776_22424258.jpg久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ。スポーツするのには今が一番いい季節かもしれない。最近やっと勘も戻ってきて当たるようになってきたしね。ひと汗かいたあと、これまた久しぶりにドライブへ。外苑から皇居まで秋を感じる自然がいっぱい!真っ青の空にイチョウの黄色がとても映えるのです。色鮮やかな木々が道路を囲み、ドライバー達を癒してくれる感じです。こんな天気のいい日はドライブもいいけど、外を散歩するともっといいかもね。都内にもまだまだたくさん緑はあります。たまにはおいしい空気を吸いに外に出なくっちゃ!銀座まで足を伸ばし、バーニーズニューヨークでカシミアのニットを購入!最近お買い物しすぎかも・・・。
[PR]
by aya89480 | 2005-11-13 22:44 | おでかけ・旅行・ホテル

ラフォーレ東京@御殿山ヒルズ

週末はラフォーレでのんびりすることに。ここはお気に入りのホテル。居心地もいいし、リーズナブル。そしてご飯も美味しいです。今日はのんびりすることに徹するため、クイーンズISETANで買い込んだおつまみやお酒と共に、夜ご飯もルームサービスで済ませてしまうことに!今日はコルドンブルーから、クラブハウスサンドと、チーズの盛り合わせ。ワインはクイーンズISETANに気になる缶のワインを発見したので買ってみました。ワインが缶???と思ったらやはりそれなりの味だけどね!たまにはこういう週末もいいかも~。もちろん朝ごはんはコルドンブルーのトーストとチーズオムレツです。ここの卵料理はとってもおいしいですよ。ひたすらのんびりの一日でした。

c0022776_23105735.jpg
c0022776_21303752.jpg

ホテルラフォーレ東京
東京都品川区北品川4-7-36
[PR]
by aya89480 | 2005-11-13 21:20 | おでかけ・旅行・ホテル

ホテルラフォーレ東京@御殿山ヒルズ

c0022776_1133427.jpg今日は友達3人で品川御殿山ヒルズのラフォーレ東京へお泊り。
このメンバーで宿泊する時は毎回『ジュニアスイート!!!』
品川のクイーンズイセタンで生ハムやメロン、チーズやお酒などを大量に買い込んでひたすら話続ける・・・。今日はフランス帰りの後輩も居たので、おいしいチーズもたくさんありました。サンキュー。ほんと、こういう時間って幸せ。最高のストレス発散&癒しです。みんな、いつもありがとう!
c0022776_11331996.jpgところでこのラフォーレ東京は駅から少々遠いので、とてもいいホテルなのに、ユーザーが以外と少ない穴場ホテル。今日泊ったこのジュニアスイートもお部屋が二つ、ベッドが4つ、シャワールームが二つ、トイレも2つ。便利だし、きれいだし、広いし、いいところです。
そして今日は食べなかったけど、ここの1Fのコルドンブルーのお料理がまたおいしい。朝食もやってますが、ここで食べてから外出するだけで、幸せな一日をスタートすることができるのです。結局昨日は夜中3時半くらいまで、ひたすらしゃべり続け、朝はのんびり出勤。ちょっと寝不足気味。それに3時まで食べながら、飲みながら過ごしたせいか、肌も荒れ気味。改めて年とったなぁ・・・、と実感です。それにしても楽しかった~。たまにはこういうのもなくちゃね!

ホテルラフォーレ東京
品川区北品川4-7-36
TEL 03-5488-3911
http://www.laforethotels.com/tokyo/
[PR]
by aya89480 | 2005-05-11 23:25 | おでかけ・旅行・ホテル

ホテル Le Meridien@台場

c0022776_11102393.jpg今日は会社の先輩の結婚式が台場日航ホテルで行われました。
日曜日の結婚式。ということで向いにあるメリディアンホテルに泊ることにしました!

初のメリディアン。こんな感じです。
c0022776_1161058.jpgc0022776_1162082.jpg
女3人でのお泊りなので、エキストラベッドです。でも十分な広さと、特別なものはないけどシンプルなお部屋で一人1万円もしないのです!これは感激。

c0022776_1185248.jpg朝はルームサービスでアメリカンブレックファストを注文。
のんびりゆったりのホテルステイに大満足。これからの出発先が会社じゃなかったら言うことなしですね!

ホテル メリディアン
http://www.lemeridien.co.jp/japan/tokyo/hotel_jp1654.shtml
[PR]
by aya89480 | 2005-03-13 23:04 | おでかけ・旅行・ホテル