カテゴリ:グルメ(赤坂・青山)( 5 )

ROY'S AOYAMA Bar & Grill@外苑前

c0022776_0463586.jpgc0022776_0465538.jpgc0022776_047977.jpg
今日は遅めのブランチ。
外苑前のROY'Sでギリギリセーフのブランチ。
手打ちパスタランチはロブスターのクリームソース、ホタテ添えとあったのでそれを注文。平たいパスタはロブスターのいい香りとクリームがからんでいてとても美味しいです。そしてパスタも丁度いい型さでなかなかおいしかったです。これにサラダとパンとデザートとコーヒーがついて1800円。なかなかいいかも!光の入る窓際の席に座っていたら、外にメルセデスのS500の運転手付きが。後部座席から誰か降ろそうとしているその方は今をときめく楽天の三木谷社長さんでした。普段はとてもおしゃれですね。そしてやはり、社長。運転手付きのS500とはやはり社長さんですね!

ROY'S AOYAMA Bar & Grill
港区南青山3-3-3 リヴィエラ南青山ビル1F
TEL 03-5474-8181
http://www.soho-s.co.jp/
[PR]
by aya89480 | 2005-05-02 23:27 | グルメ(赤坂・青山)

うまや DIRECTION市川猿之助@赤坂見附

c0022776_1195497.jpg今日は仕事帰りにみんなで食事へ。
時間が23時を回っているにも関わらず、赤坂は明るいですね。
入ったお店は「うまや」。市川猿之助さんプロデュースのお店らしい。
古い風情のある入口?と思ったら、室内はモダンな和風と言う感じで入口との違和感のあるお店でした。でもなかなかオシャレなところだし、深夜までやってるのが嬉しい。

c0022776_11111277.jpgメニューもちょっとオシャレな居酒屋さんという感じ。
九州料理がメインで、「オススメは?」と聞いたところ、やはり博多明太子や、とんこつラーメン、鳥さしなど。他にも単品でいくつかおいしいものがあったけど、まぁ普通かな?
帰りに初めて市川猿之助さんプロデュースのお店というのがわかりました!

赤坂うまや
TEL 03-6229-1661
http://www.jrfs.co.jp/akasakaumaya/index.htm
[PR]
by aya89480 | 2005-01-21 23:11 | グルメ(赤坂・青山)

排骨麺(パーコーメン) IN キャピトル東急

今日は少し遅い初詣。
日枝神社まで足を伸ばし、行列に並んでお参りをしてきました。
三が日をはずして行ったのにも関わらずすごい人!
でも殆どが仕事始めに来た会社員だったような気がします。

ところで本日は日枝神社、ということはランチはもちろん・・・・!!!
隣接するキャピトル東急1Fのコーヒーハウス、オリガミの排骨麺は大好物!
久しぶりに食べてみることに・・・・。
ここの看板メニューは排骨麺の他、ナシゴレン、チーズバーガーです。
久しぶりの排骨麺はとても良い香りとおいしさ!
あまりにおいしそうだったので、ついついカメラにおさめるのを忘れてしまいました・・・。
でも本当においしかったです!変らない味っていいですね。
ナシゴレンもピリッとした辛さの中にバターライスのほんわりした甘さがある絶妙の味です。お土産にはバナナブレッドが人気だそう。一度食べたことがありますが、これは甘すぎて私は苦手・・・。でもバナナ好きにはたまらない一品ですよ。

キャピトル東急は源氏以外は食事をしたことがありますが、中華の星ヶ岡、フレンチのケヤキグリル、落ち着いてお酒が飲める李白BARと、食には充実したホテルですね。
また機会を見つけて訪れたいと思います!

キャピトル東急ホテル
TEL 03-3581-4511
http://www.capitoltokyu.com/
[PR]
by aya89480 | 2005-01-05 00:07 | グルメ(赤坂・青山)

旬香亭GRILL@赤坂

c0022776_1401162.gif赤坂アークヒルズ1Fにある洋食屋さん。
何料理かよくわからないので、私の中では洋食屋さんです。
フュージョン料理というのでしょうか?

薄暗い室内に大人な感じのレストランです。
客層も年齢が若干高めの印象を受けました。
以前接待で使用したという友人から紹介してもらったお店です。

グリルというだけあって、お肉がおいしいです。
洋食にしては品のいい感じで、コースだったのですが、とてもおなか一杯で全てを食べきることができませんでした。。。

ワインもおいしいお店です。
立地条件もいいし、お店の雰囲気もいいので、デートに
利用できそうなお店です。

旬香亭GRILL
TEL 03-3586-6508
http://www.shunkoutei.com/menu01.html
[PR]
by aya89480 | 2004-11-28 21:47 | グルメ(赤坂・青山)

維新號@赤坂プリンス横

c0022776_1410493.jpg今日のディナーはリッチな中華料理、維新號。
雨の中お店へたどり着いたら、傘をもってクルマのドアまで迎えに来てくれました。
お店は赤プリ横のひっそりしたところですが、さすが老舗だけあって人は一杯。
入り口そばには、モータージャーナリストの徳大寺さんが。
あの風貌で禁煙席で食事をされていたのが印象的でした。

お料理はというと、18000円くらいのコースを注文したような・・・。
北京ダックをはじめ、つばめの巣のスープから、ふかひれの姿煮など、定番だけど丁寧なお料理でおいしい!以外に表現できないのか、というくらいひたすら「おいしい」という言葉を連呼していたような気がします。

北京ダックは食べきれずにお持ち帰りまでしてしまいました。
おいしかったなぁ・・・。

維新號(いしんごう)
TEL 03-3261-2213
http://www.ishingo.co.jp/main/main_akasaka.html
[PR]
by aya89480 | 2004-11-03 23:21 | グルメ(赤坂・青山)