カテゴリ:お取り寄せ・デザート( 42 )

通販NO!!まろやかプリン!

c0022776_23265412.jpgおいしいものが食べたいなーーーーと思ってネットで検索してたら見つけましたロンシャン洋菓子店の「まろやかプリン」。確かにおいしい。でもプリンというよりはクレームブリュレという感じ?とろとろで固形物ではないですね。
c0022776_23272417.jpgでもバニラビーンズたっぷりでおいしいです。送料が結構かかるので、お友達を誘って注文してみるといいかも!
[PR]
by aya89480 | 2005-12-18 23:27 | お取り寄せ・デザート

ウィーン土産

c0022776_21321442.jpg長い間ウィーンに旅行へ行っていたお母さんが帰ってきました。ウィーンは今の時期、クリスマス一色のようで、どの写真を見ても街並みがきれい!!!私は小さい頃からピアノをやっていたので、ウィーンはとっても憧れの場所。結婚式するならウィーンの教会がいい!と昔から思っていたのです。やっぱり音楽の街、ウィーンは素敵なところですね。(と言っても想像だけで行ったことはありません・・・)。お土産はDEMELのチョコレート。これがまたおいしい。日本では定番ネコのマークですが、本場ウィーンはすっきりデザインの板チョコがおいしいということで、これを買ってきてもらいました。おいしい~。って言いながら一枚ペロっと食べちゃいました。異常???
[PR]
by aya89480 | 2005-12-06 21:33 | お取り寄せ・デザート

峠の釜めし

c0022776_19121171.jpg今日は久しぶりにアウトレットへのショッピングもかねて軽井沢へロングドライブ!昨日の軽井沢は雪が降ったらしいけど、今日はとってもいい天気!でも刺すような冷たい風でコートなしではいられませんでした。久しぶりのアウトレットは特に買うものはなかったけど、一日をのんびり過ごせるのは幸せです。空気もおいしいしね!帰りには「夜ご飯に!」と「峠の釜めし」をGET!おぎのやの釜めしはご飯に味がしみていて風味がとてもいいのです。具がたくさんのっているのも嬉しいのだ!

おぎのや
峠の釜めし900円
[PR]
by aya89480 | 2005-12-03 19:05 | お取り寄せ・デザート

駅弁「越前かにめし」の巻!

c0022776_1813335.jpg今日は近くで駅弁フェスティバル(勝手に呼んでます)があったので、私の大好きな「かにめし」をGETしてきました!この越前かにめしは福井県の名産である「越前かに」のお弁当なのだけど、かにはもちろん、かに味噌も入っている炊き込みご飯なのです。風味満点、味満点、ボリューム満点!
c0022776_18132062.jpgかに好きの私には充実すぎるお弁当なのです。うれしい~福井に行ってないのに福井の駅弁が食べれるなんて世の中便利になりましたね。そうそう、福井と言えば・・・。私の後輩の福井弁のIちゃん。元気かしら?彼女は確か歩き方が越前かにみたいだったような・・・。なわけないか!?

(株)番匠本店
福井市高木町83-18
越前「かにめし」¥1,000-
[PR]
by aya89480 | 2005-11-27 18:01 | お取り寄せ・デザート

LA VITA DELLA PACE@銀座

c0022776_13571998.jpg残業しながらご飯を食べてしまったので、深夜のお茶時間です。あまーいケーキを、と思ったけど、ついついワインまで飲んでしまいました。好きなものだけ食べてるときって幸せ。ケーキはチョコレートのタルトです。見た目がものすごくかわいいですね。ここは食事もおいしいです。なぜか食事スペースはガラガラですが・・・。

LA VITA DELLA PACE(ラ・ヴィータ・デラ・パーチェ)
中央区銀座3-2-16 平和生命ビル1F
TEL 03-3563-1051
http://www.lavitadellapace.com/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-07 23:57 | お取り寄せ・デザート

AFTERNOON TEA@池袋

今日はバレエ鑑賞のため、東京芸術劇場へ!思ったより早く終ったのでお茶をしました。東武デパート内にあるAFTERNOON TEAです。季節限定の「いちじくのタルト」を発見!このケーキ大好きなんです!そしてお気に入りのフルーツティーと一緒に。無花果のタルトはたっぷりの無花果にやわらかい味のする絶品の生クリームがのっていてすごくおいしいケーキです。季節限定なのでこの時期だけです!

c0022776_2337446.jpgc0022776_23371549.jpg

AFTERNOON TEA
池袋東武デパート内
[PR]
by aya89480 | 2005-07-02 23:37 | お取り寄せ・デザート

資生堂 HAKU

c0022776_2281135.jpg
遂に買っちゃいました。資生堂HAKU。美白大スキ人間の私ですが、最近手を抜き気味。3年前くらいだったらもう3月から上半身は日焼け止めを塗って通勤してました。でも最近はと言えば・・・?今日夏日になって初めて日傘をさしました。久しぶりに日焼け止めも塗りました。明日からはまた美白目指してひたすら努力しよう!と決めて今日ずっと欲しかった資生堂のHAKUを購入しました。効き目はあるかどうかわかりませんが、この1ヶ月間ひたすら毎日「白くなーれ」と念じながら頑張りたいと思います。1ヵ月後が楽しみ!

資生堂 HAKU
http://www.shiseido.co.jp/haku/
[PR]
by aya89480 | 2005-06-25 22:12 | お取り寄せ・デザート

フランス帰りのマカロン

今日は同僚RIKAちゃんがパリ出張のお土産に買ってきたマカロンを紹介。
見た目もとてもきれいで、なんだかパリっぽい!(私って単純?)
箱を開けるととってもいい香り。
色とりどりのマカロンといい香りで、見てるだけでも幸せ~。
食べてみたらまた幸せ~。ミントは少し抵抗があったけど、チョコレート味は最高!パリのマカロンというだけで幸せ~。RIKAちゃんありがとう!

c0022776_1114438.jpgc0022776_1115943.jpg

Maison fondee en 1862
LADUREE Paris

75, AVENUE DES CHAMPS ELYEES 75008 PARIS
[PR]
by aya89480 | 2005-06-21 23:02 | お取り寄せ・デザート

エレガンテヴィータの白チョコぶどう@代官山

c0022776_11233545.jpg今日はとてもおいしいお菓子を頂きました。
「白ちょこぶどう」という名前がついたこのお菓子。北海道のバターサンドと近い中身で、まわりがパリパリのパイ。かなり食べにくいというところが難点だけど、味はおいしいです。レストランが本業のようなので、今度足を運んでみようかな?

エレガンテヴィータ
渋谷区恵比寿西2-10-10
TEL 03-5728-4550
[PR]
by aya89480 | 2005-06-21 21:23 | お取り寄せ・デザート

たいやき

c0022776_203812100.jpg実は今日は電車についてない日。というか私がだらしないだけか・・・。朝英語へ行く時は5秒遅れで電車が行ってしまい、フィットネスの帰りの電車で爆睡してしまった私は駅を4つも通り越し、いろいろな意味で時間を無駄にした私。時間貧乏性としては、間違ったからには何かしなくちゃ!と思い、間違った駅の構内に売っていた「たいやき」をGET!フィットネスの帰りにも関わらず!家族の分と横になった今川焼き。そう、私の高校生時代は毎日今川焼きを食べていたような気がします。ということで今川焼きも買ったりして!よかったんだか、悪かったんだか?それにしてもぶさいくなたいやきだと思いませんか?これはたいやきとして認めたくない気分です。
[PR]
by aya89480 | 2005-06-18 20:39 | お取り寄せ・デザート