カテゴリ:グルメ(23区内他地区)( 10 )

カッフェ クラシカ@品川駅内

c0022776_21184742.jpgc0022776_2119547.jpg

コンサートの帰りにはお腹がすいておいしいものが食べたい気分!久しぶりの品川へ行ったら、これがびっくり!いつの間にかすごいものが駅構内に建ってるではないですか!!!「ecute品川という駅構内のショッピングセンターです。でも意外と充実。新幹線で出かけるときなんてきっとここでお弁当買って、デザート買って・・・なんてやってたら新幹線の時間を忘れてしまいそうです。(現に私の先輩は一本遅らせたとか・・・???)ここの2階にレストランがあったので入ってみました。カジュアルなイタリアン「カフェ クラシカ」で、アロマフレスカの系列だそうです。2500円で2プレート選べる仕組にで、飲み物とデザートは別だけど、どちらも単価は安いのでそんなにお金はかかりません。今日注文したのは、色とりどりの野菜たっぷりのバーニャカウダ、お肉たっぷりのボロネーゼ、濃厚なチーズの香りでいっぱいのゴルゴンゾーラのリゾットと、カリカリの皮とジューシーなお肉ぎっしりな雛鳥のレンガ焼き。デザートはパンナコッタです。

c0022776_21195434.jpgc0022776_2120108.jpg
[PR]
by aya89480 | 2005-11-11 00:57 | グルメ(23区内他地区)

BISTROT DU MOULIN@吉祥寺

久しぶりの吉祥寺。おいしいフレンチを教えてもらったのでランチをすることに。シンプルで落ち着いた店内はカジュアルな雰囲気。ランチメニューは1600円と2000円のコースのみ。今日は1600円のコースを注文。

c0022776_0141493.jpgスープは3種類の中から選べます。私はグリンピースのポタージュにしました。グリンピースの甘さがじわーっと口の中で広がるようなスープです。
c0022776_0161516.jpgそしてメインは6種類くらいの中から好きなものを選べます。これは本日の鮮魚のいさきを頂きました。カリっと焼いたイサキの上にはなんと白子の焼物が!ふわっとした触感と香ばしい香りとがマッチしてすごくおいしい!ココットの中にはタコとバジルのマリネ。その他、甘エビやちょっと甘いポテトとかぼちゃ。何を食べてもおいしいプレートに感激!
c0022776_0145498.jpg最後はデザート2品。これも数あるデザートの中から好きなものが選べるのです。キャラメルのスフレとクレームアメリを注文。スフレはとってもふわふわ。上に焼き色のついたメレンゲが。クレームアメリはクリームブリュレですね。とってもおいしい~。コーヒーで締めくくってご馳走様。吉祥寺の素敵なフランス料理のお店発見でした。

BISTROT DU MOULIN(ビストロ デュ ムーラン)
武蔵野市吉祥寺南町2-13-15 サンパレス吉祥寺 1F
TEL 0422-47-3374
営業時間
ランチ  11:45~14:00(ラストオーダー)
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー)
定休日  水曜日
http://www.geocities.jp/bis_moulin/
[PR]
by aya89480 | 2005-06-12 00:16 | グルメ(23区内他地区)

伊豆栄本店@上野

c0022776_10512381.jpgc0022776_1051484.jpg
ちょっと遅いお花見。
本当は先週が良かったのだけど、どうしても調整つかず、雨上がりの上野公園へ会社帰りに散歩がてら寄ってみました。
でも実は上野といえば、私の大好きな鰻やさんがあるのです。
1年に一度、お花見の時くらいしか来ないのですが、行ってみました。
伊豆栄本店です。梅川亭が気分も景色も雰囲気も最高なのですが、少々遠いので今日は本店へ。お花見らしく、一応店内にイミテーションの桜が飾ってありました。ちょっとだけですがお花見気分です。
鰻専門だけあってメニューは様々な鰻が!でも私は絶対うな重です。
今日は特別。一番いいうな重「特」です!
あっさりした味付けでほくほくでおいしい。ご飯もとてもおいしいです。
やっぱり鰻はいいですね。

伊豆栄本店
http://r.gnavi.co.jp/g063800/
伊豆栄 梅川亭
http://r.gnavi.co.jp/g063801/
[PR]
by aya89480 | 2005-04-13 23:46 | グルメ(23区内他地区)

京都ぎをん 櫻@品川港南口

c0022776_9431275.jpg今日は会社の先輩の壮行会と先日結婚式をした先輩の祝賀会を兼ねたパーティーでした!
場所は品川港南口から15分くらいのところにある京都ぎをん櫻というお店。
マンションの1階にあるようなお店です。
1階フロアを貸しきってやったのですが、場所は不便だけど、おしゃれな感じのお店でした。
いつも一緒に仕事をガンバって下さる代理店さん主催のパーティーなので、
楽しい催しものが満載。いつも楽しませてくれます。

お料理はバイキング形式の軽食。
味も種類もいまいちですが、雰囲気のよさと楽しい会に満足。
普段あまり話す機会のない方たちとも話しが出来て、意外な一面も見れたりして。

楽しい一日の締めくくりでした!


京都ぎをん 櫻
http://www.gion-oishinbo.com/page049.html
[PR]
by aya89480 | 2005-03-17 23:37 | グルメ(23区内他地区)

韓国料理 五湯道(ごたんどん)@品川

今日は本当にすごい!
送別会前に銀座でパフェを食し、送別会は品川でバイキング、そして帰りに寄り道してラーメン。
女とは思えない一日の行動、ダイエットという言葉とは無縁の行動。
少し反省したけど、実は嫌いじゃない。要はしゃべるのが大好きなのだ。女って本当にすごい!

帰り道にラーメンが食べたい!ということになり、みんなで10時半でもあいてるお店を探したらここしかなかったのです。
品川NTTデータビルのアレア品川内の韓国料理屋さんです。
ゆっけじゃんらうめんと五湯道らうめん。ゆっけじゃんは韓国麺で辛くて飲んだ後にいいかも!五湯道らうめんはしょうゆラーメンにチャーシューと煮卵、たっぷりのねぎが入ったあっさり味。どちらも細麺です。おいしかったけど、どう考えてもやはり食べ過ぎのような気がする・・・。
c0022776_9324561.jpgc0022776_933585.jpg

韓国料理 五湯道
http://r.gnavi.co.jp/g654801/
[PR]
by aya89480 | 2005-03-17 23:23 | グルメ(23区内他地区)

てんぷらと和食 山の上@山の上ホテル

c0022776_0311054.jpg今日はずっと前から行きたかった山の上ホテルの天ぷらを食べに行って来ました!
侮っていたわけではないけど、空席は一つしかありませんでした。
でもこの山の上ホテルというところは昔からの雰囲気たっぷりの落ち着く場所ですね。
c0022776_0325631.jpgオススメのワイン「グレイス甲州」を飲み、海老の頭の天ぷらからスタート!
最低限の衣しかついてなく、あっさり、からっとした天ぷらです。
カリカリパリパリです。
c0022776_0334548.jpg次は大好きな海老です。海老もプリプリでした。
天ぷらだけど海老120%という感じで海老という素材がしっかり生きてました。

c0022776_0345898.jpg次のお皿には、たらの芽、ししとう、なす、きす、めごちなどなど。
すべてさくさくに揚がっていて、全然脂っこくないのがすごいです。
c0022776_0381585.jpg次のお皿には、れんこん、ふきのとう、あすぱら、穴子、白魚のしそまきなど。白魚のしそ巻きはすっごくおいしい。かりかりの衣にふんわりとした白魚。穴子は骨までカリカリです。
c0022776_0483013.jpg最後は天茶です。
これが食べたかったのです!
こんな豪華なかき揚ははじめて!プリプリの海老やホタテがぎっしり!詰まったかき揚。そこにだしをかけてわさびを添えてお茶漬けのように食べるのです。
すっごくおいしくて感激です。
ここまで天ぷらのオンパレードでもものすごくあっさりした感じでした。
c0022776_0422944.jpg最後のデザートは抹茶アイスとゆずのシャーベット。
シャーベットの中にはゆずの皮まで入っていていい香りとお口直しに。
寄り道してホテル内新館のバー「モンモン」へ。
ここのバーテンダー飯塚さんは最高です。
朴訥な感じの飯塚さんにやたらと癒されてしまいました。話の「間」が最高です!

山の上/バー モンモン(山の上ホテル)
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/dining.html
[PR]
by aya89480 | 2005-03-03 00:50 | グルメ(23区内他地区)

浅草今半のお弁当!

今日は深夜まで撮影立会い。
でもプロダクションさんがなんと夜ご飯に今半のお弁当を用意してくれたのだ!
パッケージを見ただけで感激!食べて感激!遅くまで働いた甲斐があったものだ。
でもお店ですき焼きが食べたい~。
c0022776_2258571.jpgc0022776_22591012.jpg

浅草今半
http://www.asakusaimahan.co.jp/
[PR]
by aya89480 | 2005-01-20 22:51 | グルメ(23区内他地区)

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ@麹町

今日は新年会と題して友人とディナー。
アルマーニが愛したと有名な麹町の有名なイタリア料理。
Elio Locanda(エリオ・ロカンダ・イタリアーナ)
お店の印象はすごく家庭的な感じでした。
客層は年齢層が高く、外国の方の多いお店でした。それだけおいしいってことですね!
今日は初めてだったので、おすすめコース5500円というのを注文してみました。

c0022776_2025897.jpg■まず始めに出てきたのは前菜。
スズキのカルパッチョ、
ホタテのトマトソース、ナスの焼き物、
白子の和え物?、牛肉のクリームソースかけ。
どれもこれもおいしい!
c0022776_2062692.jpg■パスタは2種類でした。
野菜のトマトソース和えと
ゴルゴンゾーラのクリームソース。
口に運ぶ瞬間の香りといい、
実際の味といい、大満足!
c0022776_208535.jpg■メインはお魚とお肉です。
お魚はメカジキのパン粉をまぶして焼いたもの。
お肉は黒豚肉。どっちも程よく脂がのっていて、
かりっと焼けているので、風味も口当たりもすごくよかったです。
c0022776_2095370.jpg■チョコレートケーキとムースです。
この時点ですごくお腹がいっぱいだったのに
ペロリと食べれるほど、大人な甘さのおいしいデザートでした。
すごく大満足のディナーでした!
エリオ・ロカンダ・イタリアーナ
TEL 03-3239-6771  
http://www.eliolocanda.com/html/homepage_jp.html
[PR]
by aya89480 | 2005-01-13 23:57 | グルメ(23区内他地区)

LE CORDON BLUE@ラフォーレ御殿山

フレンチで雰囲気がよくて、もちろん味もおいしいところ。
といわれたら私はここを紹介します!

c0022776_9564487.jpgラフォーレ御殿山1Fにある
コルドンブルーです。
意外と高くないし、コースも選べるし、
アラカルトでも十分おいしいし。
そしてホテル内にあるので、
サービスがものすごくいいです。
このラフォーレ御殿山がそもそも穴場ホテルなのですが、
この中のホテルは本当にガラガラ。
元々ビジネスホテルのような扱いだからでしょうか?
私はここのホテルは便利だし、高くないし、綺麗だし
好きなんですけどね。。。。

コルドンブルーで食べるブレックファストは最高においしいですよ!
私はあそこのスクランブルエッグが大好きなのです。

東京のオアシスのようなこのホテル。
ぜひオススメします。

Le Cordon Blue(コルドンブルー)
TEL 03-5488-3907
http://www.cordonbleu.co.jp/brasserie.html
[PR]
by aya89480 | 2004-11-28 21:53 | グルメ(23区内他地区)

おいしい焼肉

おいしい焼肉屋さんと言えば?と質問されたら
私はこう答えてました。

・叙々苑@新宿
・万能薬@代官山
・まんぷく@代官山
・焼肉京城@水道橋


まんぷく。昔大好きだったのに、久しぶりに
行ったらお店のメニューが変わっていて、客相は
若い人に変わっていた。がっかり。
昔は落ち着いて食べて飲んでできるお店だったのに。
そしてメニューに豚肉なんてなかった。
おいしいタンが食べられる場所だったのに、少し残念。

万能薬はハラミがめちゃくちゃおいしいのだ。
このハラミならカルビがいらないかも!

京城は総合的においしい。そしてリーズナブル。
でもなぜか場所が水道橋。。。

でもやっぱり叙々苑遊玄亭はおいしい!
[PR]
by aya89480 | 2004-10-01 23:43 | グルメ(23区内他地区)