カテゴリ:グルメ(銀座・丸の内)( 46 )

CANOVIANO DOLCE@銀座

今日のランチはどこもいっぱい。予約なしで入れるところなんてないのかしら?と思ったらやっとありました。代官山にあるリストランテのデザート専門店、銀座コマツビルの「CANOVIANO DOLCE」です。2100円のランチコースはこんな感じ。
・戸棚から好きなパンを1種類
・パスタ(3種類から好きなもの)今日は海の幸と京菜のパスタです。
・グランドメニューから好きなドルチェ
・ドリンク
ドルチェが好きなものを食べれるというのはこの値段では安いのでは???と感動。
散々迷った挙句、でデザートはクレームカラメルにしました。これはカスタードプリンとコーヒーゼリーにミルクがかかったもの。おいしすぎて感激☆

c0022776_237659.jpgc0022776_2371722.jpg


CANOVIANO DOLCE
中央区銀座6-9-5 ギンザ・コマツ2F
TEL 03-3571-5087
[PR]
by aya89480 | 2005-12-23 23:07 | グルメ(銀座・丸の内)

ORIKASA(オリカサ)@銀座

ここは3000円で8品の鉄板焼きのお料理が食べられるレストラン「ORIKASA」へ行ってきました!それにしても3000円で8品ならたいしたことないのでは?と思ったら・・・。店内はこじんまりしていて、予約で全席うまっている状態。右も左もすべて女性です!さすがおいしいものは女性はよく知ってます。メニューは3000円コースを注文。その他4000円、5000円コースもあるみたいです。

c0022776_23185460.jpgc0022776_2319180.jpg
c0022776_2319843.jpgc0022776_23191585.jpg
c0022776_2322244.jpgc0022776_23224292.jpg
c0022776_23194288.jpgc0022776_23225498.jpg


前菜から始まり、お好み焼き(野菜たっぷり!)、お魚のマリネ、カボチャスープ、春巻き、メインのサーロインステーキ、なめこと玉子のご飯、デザート、コーヒー。確かに充実。そして鉄板焼きのお料理だからどれもできたて、熱々のお料理ばっかり。これで3000円は安い!おなかいっぱいのご飯でした。

GINZA ORIKASA
中央区銀座4-3-2銀座檀ビル5F
TEL 03-3535-8848
[PR]
by aya89480 | 2005-12-18 23:23 | グルメ(銀座・丸の内)

スケベニンゲン@銀座

c0022776_0314135.jpgスケベニンゲン!?と言ってもこれはお店の名前。ちゃんと存在する地名なのです。オランダ南部のハーグ近郊に位置するオランダ最大の海辺リゾートだそうです。トップレスにもなる人が多いリゾート地だそう。スケベニンゲンも納得!?

c0022776_032650.jpgところでここ「スケベニンゲン
」はパスタがおいしいお店。パスタだけでもメニューが4・5ページにもわたります。今日はグラスワイン(赤)と温野菜の盛り合わせとソーセージ、ホワイトソースのクリームパスタを注文。これだけでも十分お腹いっぱい。なのに、一人3000円でお釣りがきます。お腹にも懐にやさしいお店ですね。

銀座スケベニンゲン
中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1
TEL 03-3567-5346
[PR]
by aya89480 | 2005-11-25 23:59 | グルメ(銀座・丸の内)

五楓@有楽町

c0022776_15371889.jpg今日のディナーはちょっとおしゃれな居酒屋「五楓」です。ここは個室のある飲み屋さんで、雰囲気もいいので、会社の飲み会にも利用したりします。最近は掘りごたつも当たり前かもしれないけど、やっぱり掘りごたつはうれしい!個室は落ち着いた雰囲気で掘りごたつ。おでんや炭火焼がおいしいらしいです。そして自然のお野菜も新鮮でおいしかったです。難があるとすればデザートかな?

五楓 GINZA
中央区銀座6-4-18 マキシドピアビル1F・B1
TEL 03-5537-3580
[PR]
by aya89480 | 2005-11-18 23:26 | グルメ(銀座・丸の内)

蘭苑菜館@銀座

c0022776_131590.jpg残業ご飯。夜でも普通の定食が食べられる中華料理屋さん。なんだかんだとちょくちょく足を運んでしまう蘭苑菜館。いつもは定食だけど、今日はとってもラーメンが食べたい気分だったので、特製五目ラーメンを注文。深夜にこのメニュー、いいのかしら?でもこれだけではない!しっかり友達と杏仁豆腐とマンゴープリンを追加し、ペロリと平らげてしまった。朝から晩までお菓子に囲まれ、夜はラーメン。ここ最近の食生活はかなりやばい!でも食べないと元気が出ないのだ!
[PR]
by aya89480 | 2005-11-09 00:54 | グルメ(銀座・丸の内)

東京ベリーニカフェ@有楽町

c0022776_2225204.jpgちょっと食べて帰りたい気分だったので近くのイタリアンへ。
でも胸がいっぱいで全然たべられなかったけど・・。ブルスケッタは何種類もあるなからから好きなものが選択できる。一つ260円なので安いです。c0022776_2225595.jpgちなみに3ケッタ、4ケッタとメニューに書いてあるところが面白い。ブルスケッタの単位って「ケッタ」らしい。本当かしら?

c0022776_22291587.jpgマグロのカルパッチョ。脂がのっていておいしいです。そして最後はジェのベーゼのパスタ。ここのパスタはそんなにはずれながないので、何を食べても比較的おいしいです。

東京ベリーニカフェ 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング B1F
TEL 03-3201-1161
http://www.wondertable.com/index.jsp
[PR]
by aya89480 | 2005-07-10 22:31 | グルメ(銀座・丸の内)

BAR & LOUNGE MAJESTIC@汐留シティセンター

c0022776_11491313.jpg京懐石を食した後は近くで移動して、夜景の見えるBARへ。最近夜景の見える・・・なんて言葉も使わなくなってしまったくらい「夜景」にはすっかり縁がありません。今日はちょっとおのぼりさんになった気分ですっかり楽しんじゃいました。c0022776_11495689.jpgこのマジェスティックというバーは窓に向かってソファーが2脚ずつ並べてあるまさに「デート」スポット。目の前には東京タワーが聳え立つ絶好のスポットです。これぞ東京!という感じ。(発想が田舎もの?)今夜は女2人ですが、それでも私は幸せ気分です。ワインとトリュフチョコレートで更に幸せ気分☆たまにはこういうところでお酒飲むのもいいものです。ちなみにレストランもあるので、夜景を見ながら食事も可能です。

BAR&LOUNGE MAJESTIC
東京都港区東新橋 1-5-2汐留シティセンター41F
TEL 03-3569-7171
[PR]
by aya89480 | 2005-07-06 23:53 | グルメ(銀座・丸の内)

花山椒@汐留パークホテル

c0022776_1135677.jpg今日は久しぶりに先輩とご飯です。いつもくだらない私の話をとことん聞いてくれる会になってしまうのですが・・・。いつもありがとう!そして今日はリッチに花山椒で京懐石です。そして今月からいよいよ京都では「鱧(はも)」がおいしい季節です。ということで今日は鱧懐石です。旬が食せるってうれしいですね。

【先付】いくら えびのにこごり
【八寸】鱧素麺 茗荷ずし 糸瓜合まぜ 手長海老

c0022776_11371637.jpgc0022776_11374286.jpg


【煮物椀】牡丹鱧 松葉柚子 じゅんさい小メロン
【お造り】やりいか 本鮪とろ ???

c0022776_11385933.jpgc0022776_113826100.jpg


【焼物】すずきのほう葉焼
【油物】加茂ナスの肉詰め 獅子唐 酢立

c0022776_11392171.jpgc0022776_1139378.jpg


【酢の物】鱧きゅう
【食事】鱧ご飯 赤だし 香の物

c0022776_1140637.jpgc0022776_1140492.jpg


【水菓子】マンゴスチン さくらんぼ キュウイのアイスクリーム

c0022776_11404211.jpgc0022776_11405595.jpg

花山椒
パークホテル東京内
http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/restaurants03/
[PR]
by aya89480 | 2005-07-06 23:42 | グルメ(銀座・丸の内)

VENT@銀座

今日久しぶりに銀座ベリーニへ行こうと思ったら、お店が変わってニューヨークグリルを売りにしたレストランに変わってました。入ってるみと、今日がオープンだったらしく、デパートの朝一番以上の挨拶をされ、すごく恥ずかしかったです。お店の雰囲気はベリーニに似てますが、オープンキッチンでニューヨークな感じです。お料理やお酒類も比較的豊富で、価格もお手頃。ベリーニと価格帯はほぼいっしょですね。

c0022776_1330475.jpgc0022776_13332589.jpg今日はラッキーにもオープン日だったので、シャンパンとおつまみをプレゼントしてくれました。<お料理はチョップドサラダという野菜を細かくきったものに、ミモザをトッピングし、バジルのドレッシングをかけてもらいました。さっぱりしていておいしいです。見た目もきれいです。

c0022776_1331476.jpgc0022776_13322088.jpgそれからパスタは子エビとアスパラのトマトクリームソース、ピザは4種類のチーズにはちみつがのった私の大好きなピザ、だけど塩、胡椒がききすぎていてものすごくしょっぱかったのが残念!

c0022776_13334164.jpgグリルは牛肉のハンバーグステーキ。ボリューム満点でおいしい。甘く煮たたまねぎと一緒に食べると更においしいです。
c0022776_1334287.jpgそして最後はとても珍しいものを発見。ゆず煎茶。さっぱりしていてとってもおいしいです。

VENTO
中央区銀座3-5-7 松島眼鏡店・松沢共同ビル B1F
TEL:03-3535-6010
[PR]
by aya89480 | 2005-06-28 23:34 | グルメ(銀座・丸の内)

お好み焼き さか井@東銀座

c0022776_15384328.jpg仕事の帰りにお好み焼きが食べたくなって目の前にあった看板の「お好み焼き」の文字を見て何も考えずに入ってしまったお店・・・。銀座だからそんな変なものはないよ、という安易な考えが・・・。ビルの5Fなのに、入り口にインターホン!ピンポーンとおして入ってみるとなんと猫発見!私は動物や昆虫など全て触れないのです。(怖いんだもん!)猫を見た瞬間、猫触れないので、猫いるんだったらと思ったら、お店のおばさんが「猫なんてこっちが触らせないわよ」だって。その時点で帰ればいいのに、なんだかやけになって入店。入ったら普通の居間のような場所に通され、案の定お客さんは私たちだけ。まぁくつろげるからいいかとお好み焼きともんじゃ焼を注文。おいしくもなく、まずくもなく、特にコメントなし。もう二度とこのお店に足を踏み入れることはないでしょう・・・。
[PR]
by aya89480 | 2005-06-17 23:38 | グルメ(銀座・丸の内)