カテゴリ:映画・CD・TV・本( 16 )

生協の白石さん

c0022776_0532164.jpgついに読んじゃいました。
生協の白石さん
何が面白いのかな?と思ったら、
白石さんという大学生協の職員さんは
随分な意見をする人なのです。
ちょっとした例えだったり、世界観だったり、
でも笑いがあったり、丁寧だったり。
読んでて妙に納得してしまった。
そして「売る物は買う人が決める。」
という考え方。
すごい!と思うけど、実際は難しいよね。
[PR]
by aya89480 | 2005-12-30 00:54 | 映画・CD・TV・本

今日買ったマンガ「大奥」

c0022776_2165728.jpg今TVでも話題の「大奥」。これが今では考えられない男女逆転の世の中なのです。読んでるうちに、あれ?この人の性別は?と思ったりしてしまった・・・。でもまだ1巻。早く続きが読みたいなー。
[PR]
by aya89480 | 2005-12-11 21:07 | 映画・CD・TV・本

ホムンクルス

c0022776_22593253.jpg最近友人に薦められたマンガ。
人間の六感(?)、いや五感が研ぎ澄まされて見える世界の話。

ありえないから、現実逃避ができて面白い。
現在第6巻まで発売中です。
[PR]
by aya89480 | 2005-12-10 22:59 | 映画・CD・TV・本

たくさんのCD!

c0022776_2139226.jpg今日会社に宅急便が届きました。開けて見てびっくり!大量のCD!!!そう、「音楽大好き!」という話をしたら、お友達が大量のCDを送ってくれたのです・・・。普段聞かないようなCDばっかりだけど、今日からじっくり聞いてみようかなぁと思います。音楽は好きなジャンルこそあるものの、いい曲はいい曲です。感覚で好き!と思ったらそれが好きな曲という結構いい加減な私。それにしても本当にすごい枚数。昔好きだった高野寛なんてとっても懐かしいCDまで!クリスマスセレクションもあったので、さっそく聞いてみよっと。Iさん、本当にありがとうございます!
[PR]
by aya89480 | 2005-12-06 21:51 | 映画・CD・TV・本

今週のマンガ 「リアル」

c0022776_1936452.jpg今週も通勤マンガしました。友人が貸してくれた「リアル」。そう、スラムダンクの井上雄彦のマンガです。同じバスケットボールのマンガだけど、大きな違いがある。スラムダンクは普通の(?)高校バスケの話。リアルは車いすバスケの話。私は前職で8年間、「福祉」関連の仕事を担当してきたので、車いすバスケのマンガはとても興味深い。いろんな意味でリアルな現実を受け止めなければならない人生。私には想像できない世界だけど、可能性は無限!これからの展開が楽しみ!
[PR]
by aya89480 | 2005-12-03 19:36 | 映画・CD・TV・本

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

c0022776_0501139.jpg久しぶりに泣いた。偶然リリー・フランキーさんの「東京タワー」を手にする機会があり、読んでみました。人の人生を淡々と描いた本?かと思いきや・・・。。。号泣。深夜2時まで読んで、号泣。自分が大きくになるにつれ、親は小さくなっていくんだよね。親という存在は偉大なのだ。私も普段は親を本当に鬱陶しい!と思うけど、よーーーーく考えてみると、私は相当かわいがられて育ったような気がします。欲しいものは殆ど買ってもらったし、わがままもたくさん聞いて貰った。そして今もお世話になっている。でも毎日顔を合わせると鬱陶しいのです。でもよく「親孝行したくなった時には親がいない」という台詞を良く聞きます。後悔しないためにも、両親には日々感謝しなくちゃね。そして「おはよう」と「ありがとう」はこれから先もずっと言いつづけようと思う。久しぶりに涙をたくさん流して泣きました。こんな素敵なお母さんは滅多にいないです。私もこういう女性になりたいなぁと思いました。是非みなさんも読んでみて下さい。素直に泣ける本です。
[PR]
by aya89480 | 2005-11-10 00:50 | 映画・CD・TV・本

浦沢直樹のマンガ

やっぱり浦沢直樹のマンガは面白い!

c0022776_0402771.jpg「MONSTER」で衝撃を受けてからすっかりファンに!

c0022776_040620.jpg「20世紀少年」に夢中。いろんな視点から画かれてるストーリー。時代背景はリアルとバーチャルが交錯しているような錯覚を覚えるところも面白い!あっという間に時間をつぶせるこのマンガは本当にすごい!しかし続きが読みたい。早く続きが出ないかしら???
[PR]
by aya89480 | 2005-06-12 00:45 | 映画・CD・TV・本

サザエさん

今日久しぶりにサザエさんを見た。
そしたら「わかめちゃん」の声が変っていた。
ルパンのカツオくんの声が変ってた時にも驚いたけど、今日の方がびっくり。
だってカツオくんは今までと似たような人を選定してみたいだったけど、今回の
わかめちゃんは全然違うんだもの。
明らかに年上のきれいなお姉さんという感じ。

いつかカツオくんのように違和感を感じなくなる日がくるのだろうか?
それを考えるとやっぱり「ドラえもん」の問題は重大だと思う。
[PR]
by aya89480 | 2005-04-03 19:03 | 映画・CD・TV・本

ブリジットジョーンズの日記

c0022776_1233390.jpg

今日は会社の組織変更により業務はほとんどできず引越しばかり。
15時には終了し、映画を観にいく事に!
今日は六本木ヒルズの映画館。
ここは予約制なので携帯電話で予約と支払いが出来、チケットも現地で受け取るだけ!
そして席も空いていれば自由に選べるというなんて便利!
同僚のRIKAちゃんが予約してとってくれました。ありがとう。
ところで今日観にいった映画は「ブリジットジョーンズの日記」~きれそうな私の12ヶ月~です。
以前公開された1ももちろん観にいきました。彼女を見てると幸せになります。素敵な女性です。自分では気づかないけどすごく魅力的な部分はみんなそれぞれもってるのかもしれないですね。ひたすら笑いっぱなしの映画でした。MR.ビーンよりも笑えます!
そして二人の恋物語を観てると幸せな気分になります。とてもいい映画です!c0022776_1262013.gif
[PR]
by aya89480 | 2005-04-01 23:16 | 映画・CD・TV・本

テレビドラマ「ごくせん」

私とTVの関係は生活の一部であり、ついててあたりまえ。
用は流し見でしかないことが多いのです。
朝起きたら、目覚ましTVから始まり、寝る時はなんとなく深夜番組を。
だから毎週絶対これ見てます!というものがないのです。

そんな私がはまったTV。それが「ごくせん」です。
毎週次の話が気になるから嫌い!というドラマもこの「ごくせん」なら一話完結。
そして今時ありえないくらい、生徒がいい子たちばっかり。
あほでバカだけど、正直者で熱いの。
金八先生の生徒より格好いいし。

ということで、私の唯一はまった最近のテレビドラマ。
ちょっと見過ごしても内容的には問題なし。
結局はバカ正直な熱いストーリーが好きなだけなのよね・・・。

私って単純。。。
[PR]
by aya89480 | 2005-03-12 21:58 | 映画・CD・TV・本