人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きパーティー

今年は年始早々、すき焼きを食べに行って以来、すっかりすき焼きに
はまっています。
今まで外でお肉!と言えばだいたい「焼肉」か「しゃぶしゃぶ」だった。
「鉄板焼」もあるけど、なぜかすき焼きだけは食べたことがなかったのです。

そんなマイブームの『すき焼き』の話をしたら、友人がすき焼きパーティーを
開いてくれた。
月に一度はお世話になるこのお宅。幼なじみのお家だけど居心地いいんだよね・・・。
毎回子供の面倒見て、食べて、飲んで、食べて、食べて、食べて帰ってくるのですが
体重が明らかに増えて帰ってきてしまうのです。

今日はすき焼きとマグロとアボガドとベビーリーフのサラダ。
すき焼きパーティー_c0022776_0204236.jpgすき焼きパーティー_c0022776_020541.jpg
お肉がとろけるような
霜降り!
煮すぎても固さが全く
変らないのです!
さすが、地元の有名なお肉屋さんの
お肉だけあります。
よっぽど外食するより
おいしいです。
デザートは私のお取り寄せグルメのピュアチーズケーキ
OISIXの有名なケーキです。
チーズ好きの彼女はとってもおいしい!と喜んで食べてました。
毎回おいしい料理をご馳走様!ありがとう!
by aya89480 | 2005-02-06 00:28 | お料理・ホームパーティー
<< 中村屋@新宿 つきじ宮川本廛@新宿伊勢丹 >>