人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのCD

最近のお気に入りのCD。

お気に入りのCD_c0022776_1625296.jpg①「五線譜のラブレター」のサントラ
先日観に行った映画ですっかりとりこに。
でも劇場で大音量で聴く方がいいかも。
久しぶりに歌詞に感動した1枚。

②フジコヘミングの「奇跡のカンパネラ」
仕事がはかどるはかどる。
仕事中はヘッドフォンしてパソコンに向かう毎日。
この音楽を聴いていると冷静に仕事できます。
って音楽聴きながら仕事していいのかな?まぁいっか。

それにしてもフジコヘミングはなんてすばらしい鍵盤使いなのかと
日々感動します。
感情豊か、表現豊か、ただピアノの弾くだけでも人によって
こんなにも違うもの?
ピアノってこうやって弾くのが理想だなぁと思いました。

③もうひとつの「LA CAMPANNELA」
これも仕事中アイテムの一つ。
背筋が伸びるようなスキッとするCD。
弾き方が真面目、王道行ってる感じです。
教えられたとおりに、間違いなく、しっかり押さえる感じ。
でも嫌いじゃない真面目さ。

通勤も仕事中も心が落ち着くためのCDです。
音楽は人に不思議な力を与えることができるからすごいですね!
by aya89480 | 2005-02-03 23:27 | 映画・CD・TV・本
<< つきじ宮川本廛@新宿伊勢丹 ENOTECA KIORA@麻布十番 >>