人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と幻想のシルフィード

ずっと楽しみにしていたウィルケンプ主演の「愛と幻想のシルフィード」を観にいってきました!東京劇場中ホール、そんなに広くないので、舞台が近くていですね。
クラッシックバレエではないバレエを見るのは実は初めて。どんなものかと思っていたら、意外や意外、カジュアルなんですね。そう、ミュージカルに近い感じ?ストーリーは、主役の男性が結婚前夜にドラッグを飲み、幻想を見る、その中で妖精と出会い・・・という話。
最初はあまりにダンスがなくてちょっと寂しい気さえあったけど、後半はやはりバレエ、しなやかな動きに感動。ところで、ウィルケンプをよくしらなかった私はすごく小柄な彼を見て、驚き、そして男性なのに、女性のようなしなやかさ!やっぱり有名になるだけあるんですね。すごいです!
しかし・・・。私はクラシックバレエの方が好きです。
by aya89480 | 2005-07-03 20:35 | 芸術・スポーツ
<< 竹葉亭@東銀座 洋食 西櫻亭@新宿伊勢丹 >>