人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月亭@新宿歌舞伎町

今週は毎日残業。今日もやっと終ってお腹はぺこぺこ。最近、ラーメンや定食ばっかりだったらl今日は肉!と気合を入れて叙々苑に向かったらこの時間で30分待ちだって!信じられない!面倒くさがりの私は、もう目の前にあったお店に入る事にしました。そう、看板に美味しそうな鉄板焼きがあったから・・・。入ってるみるとこれは以外。ビルの4階にもかかわらず、石が敷きつめてあり、水が流れ、すごくいい感じ!一つ一つの席は仕切られてあり、御茶屋さんの雰囲気もあるのです。新宿の、それも歌舞伎町のど真ん中にこんな素敵なお店があったのね。でも今日の目的はお肉!看板にあったお肉!飛騨牛です!ラストオーダーの時間だったので、飛騨牛ステーキのセットを頂くことに。

月亭@新宿歌舞伎町_c0022776_20303059.jpg月亭@新宿歌舞伎町_c0022776_2032464.jpg月亭@新宿歌舞伎町_c0022776_20312378.jpg
先付けは、おなすのおひたし。カツオ節にみょうがが混ざってたので、みょうがが苦手な私にはちょっと・・・と思ったけど、それにもましておなすが美味しかった。前菜は、鯛のおこごりと鯛のこどもの旨煮と南蛮漬けです。おこごりはほんとおいしくて幸せ。そして茶碗蒸はなんと鮑!この茶碗蒸は鮑も最高だけどとろとろのあんかけも最高!

月亭@新宿歌舞伎町_c0022776_20355857.jpg月亭@新宿歌舞伎町_c0022776_20363934.jpg月亭@新宿歌舞伎町_c0022776_20365468.jpg
そしてお刺身と飛騨牛のにぎり。飛騨牛のにぎりはとってもあっさりしていてお肉じゃないみたい!トロみたいです!そして私が楽しみにしていた飛騨牛ステーキ。これがなんとアツアツの石の上で焼くのです。トロトロの柔らかなお肉で大満足。
しかし、このメニューで3800円!すごく安くないですか?ストレス発散になりました!

月亭 本店
新宿区歌舞伎町2-26-1 永和第1ビル 3~5F
TEL 03-3209-9681
http://www.tsukitei.com/tsukitei-group/
by aya89480 | 2005-05-20 20:21 | グルメ(新宿)
<< 京風スパゲッティ 千斗入る(ぽ... 割烹 きむら@東銀座 >>