人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京おばんざい いづ花@恵比寿

今日は会社のNO残業デー。
おいしそうなBLOGで見つけた恵比寿の京のおばんざいを出してくれるお店に行ってみる事に。着いたら入口のドアがかがまないと入れないくらい小さくてびっくりしました。でも店内は決して広くないけど妙に落ち着く感じです。

京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_175595.jpg京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_181059.jpg付きだしから始まり、九条葱の和え物。ここのお店は京野菜を市場から直送してもらってるそうです。だから新鮮でとてもおいしいのです。
京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_1104695.jpg京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_111143.jpgそしてはすの揚げ物、牛肉のつくね。はすもとてもいい触感ときれいなおだしで本当においしい。つくねは「牛肉」という文字に惹かれて注文してみたけど、これがまたうまい!
京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_1135874.jpg京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_1142243.jpg大将からのオススメの新たけのこ。もう今日で最後だそうです。たけのこの焼いたものを注文。すごくいい香りと歯ごたえがたまりません。そして一番食べて欲しい!と言われただし巻き玉子。だしが大量に入っているこれぞだし巻き!すぐに食べないと出しが玉子からあふれ出てきてしまいます。
そしてこうや豆腐。ここのこうや豆腐は真っ白でチーズのような触感。信じられないくらいきれいなこうや豆腐です。そして最後はじゃこめし。これがまたじゃこが真っ白なのです。すごくきれいで透き通ってます。とてもいい素材を使ってるのか何を食べてもおいしい。本当に幸せなご飯です。
京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_1164599.jpg京おばんざい いづ花@恵比寿_c0022776_1179100.jpgそして最後はお店からサービスのデザート!わらび餅といちごのコンポート。わらび餅は氷水に入った透明のわらび餅をすくって食べるのです。わらび餅って冷たくなると白くなってしまうけど、本来は透き通ってるのです。それをきなこと抹茶の粉につけて食べるのです。おいし~。
最後にここのお店はお料理だけがおいしいだけではありません。とても素敵な大将がいるのです。話もおもしろいし、なんと言っても癒されます!また行ってみたくなる本当に素敵なお店。そして、BLOGを見た!というと大将のお心使いで何かしらのサービスがあるみたいです。是非みなさん利用して下さい。

OBANZAI DINING & BAR いづ花
渋谷区恵比寿1ー22-10
TEL 03-3441-8475
by aya89480 | 2005-05-13 23:43 | グルメ(渋谷・恵比寿・代官山)
<< とんかつ和幸@西武新宿サブナード内 焼肉割烹 松坂@銀座5丁目 >>