人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ahill(あひる)@西麻布

今日は前の職場のみんなと食事会です。
西麻布のアヒルです。フレンチと鉄板焼きが融合したカジュアルレストランとして歌っているとてもおいしいお店。
そしてお値段も比較的リーズナブルなので入りやすい。
今日はコースを注文しました。それぞれのお料理は全部好きなものを選べます。
ahill(あひる)@西麻布_c0022776_10193016.jpgアミューズは胃袋をトマトソースみたいなものでアレンジしたもの。結構おいしい。
ahill(あひる)@西麻布_c0022776_10195279.jpgスターターはそら豆のムース仕立て。これがまたすごくおいしい。冷たい前菜です。そら豆の味がきちんと生きてます。ビシソワーズみたいな味つけです。彩りもとてもきれい!
ahill(あひる)@西麻布_c0022776_10213715.jpgメインはやっぱりアヒル特製ハンバーグ。フォアグラ入りだから味も香りも抜群!肉汁もたっぷりの絶品です。
ahill(あひる)@西麻布_c0022776_10223634.jpgそしてちょっともの足りなかったので、みんなでやんばる島豚を追加。この豚いつかも食べたけど、本当においしい。豚肉なのにすごくやわらかくてうまみがたっぷり入ってる感じです。
ahill(あひる)@西麻布_c0022776_10234010.jpgそして〆はなぜかカレー。香辛料の香りがここちいい。全然くどいカレーではないので、あっさり食べられます。
ahill(あひる)@西麻布_c0022776_10243183.jpg最後はお決まり、コーヒーとデザート。今日はクレームブリュレと抹茶アイスです。今日もよく食べちゃいました。おいしかった~。

そして今日はこのお店にCXの佐々木アナとNEWSの山下くんも来てました。やはり本物はきれいだし、格好いいですね。ちょっと自分もがんばらなくちゃ!と思いました。。。(おかとちがい・・・?)

ahill(アヒル)
港区西麻布4-22-10 プレステージ西麻布1F
TEL 03-5766-2020
by aya89480 | 2005-04-20 23:15 | グルメ(六本木・麻布・広尾)
<< CAFE ERIKA@東銀座歌... LA VITA DELLA P... >>