紗粋饌(しゃすいせん)@新宿伊勢丹会館6F

c0022776_931444.jpg今日はいつもいく焼き鳥のおいしいお店、紗粋饌(しゃすいせん)でしゃぶしゃぶです。
ここのしゃぶしゃぶはゴマだれとポン酢を用意してくれるところは普通ですが、ゴマだれはすり鉢に入ったゴマをすってから、ゴマだれを入れるのでとても濃厚で風味がいいです。
c0022776_933966.jpgそしてここは林豚というおいしい豚肉が売りらしく、しゃぶしゃぶも牛肉と豚肉の両方が出てきます。薄切りの林豚はすごくきれいなピンクで生でもおいしそうに見えます。年をとったせいか、今日のしゃぶしゃぶは牛肉より豚肉の方がおいしく感じました。
c0022776_94836.jpgお決まりの牛肉ももちろんセットです。これくらい枚数で十分です。最後はとろろご飯と稲庭うどんが選べるので私達は稲庭うどんにしました。こしがあっておししいおうどんでした。
c0022776_962854.jpgそうそう、おつまみに頼んだ2色豆腐がすごくおいしかったです。黒い方はゴマ豆腐。ゴマの香りが香ばしくてお豆腐じゃないみたいでした。

紗粋饌(しゃすいせん)
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/syasui/index.html
c0022776_97440.gif
[PR]
by aya89480 | 2005-03-29 23:58 | グルメ(新宿)
<< ハーゲンダッツクリスピーサンド... 蘭州」@東銀座 >>