生協の白石さん

c0022776_0532164.jpgついに読んじゃいました。
生協の白石さん
何が面白いのかな?と思ったら、
白石さんという大学生協の職員さんは
随分な意見をする人なのです。
ちょっとした例えだったり、世界観だったり、
でも笑いがあったり、丁寧だったり。
読んでて妙に納得してしまった。
そして「売る物は買う人が決める。」
という考え方。
すごい!と思うけど、実際は難しいよね。
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-30 00:54 | 映画・CD・TV・本

安芸路 酔心@新宿伊勢丹会館

また行ってきちゃいました。広島料理の安芸路 酔心。あまりに寒さに牡蠣の土手焼きが食べたくなったのです。でも我慢できずに牡蠣フライも注文。ほんと、ここの牡蠣フライ絶品です。今日は食べすぎのようなので、その他は海草サラダとお刺身の盛り合わせにしました。今日は忘年会シーズンか新宿はどこもかしこも人だらけでした!

c0022776_0445538.jpgc0022776_045718.jpg
c0022776_0454093.jpgc0022776_0455533.jpg

安芸路 酔心 新宿店
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館地下1階
TEL:03-3352-8721 
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-30 00:46 | グルメ(新宿)

ラランジェカフェ@新宿伊勢丹会館

今日のランチは新宿伊勢丹会館のラランジェカフェ。ここは春や夏だとオープンカフェにもなってます。伊勢丹の制服を着た方も多いので、休憩場所にもなってるみたいです。今日はランチプレートのカニクリームコロッケとサーモンフライを注文。その他、サラダとご飯がワンプレートになっていて、飲み物がついています。そしてやっぱり食後はこのカフェ名物のショートケーキ。特大のイチゴがのっています!

c0022776_0393015.jpgc0022776_0382782.jpg

ラランジェカフェ
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館
TEL 03-3354-7317
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-30 00:37 | グルメ(新宿)

☆クリスマスパーティー☆

今日はクリスマスパーティー。みんなでおいしいもの買ってシャンパン飲んでわいわい楽しいいつもの会!24日にこんなに大勢の人が集まるのか・・・というくらい集まっちゃうんだからすごいすごい。ちなみに今日のメニューは???

c0022776_129245.jpgc0022776_131575.jpg

・メインのブイヤベース
・ローストチキン(クリスマスっぽい!)
・ルッコラとパンチェッタのサラダ
・サーモンのサラダ
・ブルーチーズとカマンベールチーズ
・カリフォルニアロール
・クリスマスケーキ!

c0022776_1295125.jpgという感じ???おなかいっぱいだー。

この後は恒例プレゼント交換。1500円分持ち寄って交換。これがスリルあって、どきどきして楽しんだなぁ~。
c0022776_1283886.jpgそして今日は後輩が私のために京都土産の地主神社のお守りをくれた。なんでも恋愛運が抜群によくなる!(らしい・・・)本当かしら?
これに期待して来年もガンバロっと。Yちゃん、、ありがとう!
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-25 01:31 | お料理・ホームパーティー

AHKAHのネックレス

今更・・・???という感じもしますが、新宿伊勢丹「AHKAH」にてハートのダイヤモンドネックレスを買っちゃいました。受注生産らしく2ヶ月待ちだって。そこまで???と思いながら買ってしまいました。というわけでもひたすら出来上がるのを待ちます!重ねづけがかわいいAHKAHの繊細なネックレス、イニシャルのネックレスもいいなぁ・・・。いやいや、我慢です。

[PR]
# by aya89480 | 2005-12-23 23:53 | お買い物・ファッション

マッキントッシュのコート

c0022776_23452586.jpg今日は銀座の「バーニーズニューヨーク」でお買い物。もうすでにSALEが始まっていました。はやいですね!そしてずっと前から欲しかったマッキントッシュのキルティングコートを発見。お値段もお手ごろだったのでGET。最近散財しすぎているので、ちょっと反省しつつも・・・。やっぱり欲しくて買ってしまいました。今年はとてつもなく寒い冬になりそうなので、これ一枚だとちょっと寒いかもしれないけど、秋口に便利なコートになりそう☆


バーニーズ ニューヨーク銀座店
東京都中央区銀座6-8-7
TEL 03-3289-1200
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-23 23:46 | お買い物・ファッション

ROSETTA@恵比寿

c0022776_23313545.jpg今日は気分を変えて少しムーディーなお店ROSETTA」へ。たまにはこんなところでご飯もいいものです。ここは5年前くらいにある日偶然見つけたお店。それから1年に一度は足を運び、記念日などに利用しています。今日は予約がいっぱいでカウンターしかあいてなかったけど、私は実はカウンター好き。ここでフルコースが食べられちゃうんです。ちなみに今日は10000円のコース。メニューはこんな感じ。

前菜:フォワグラとヴィアンドのテリーヌ フレッシュサラダ仕立て、霜降り肉の握り寿司、
スルメめイカと海ぶどうのあえもの、オマール海老とカニの和え物。
活造り:鮮魚のカルパッチョ。
パスタ:活三陸産ホタテ貝とカラスミのスパゲッティ 水菜添え
お魚料理:天然伊勢海老のロースト プティレギューム添え
お肉料理:エゾ鹿のロースト 山栗とポルチーニソースで
ドルチェ:デセール盛り合わせ(マロンアイス、プリン、シャーベット、アップルパイなど)
カフェ

c0022776_23301784.jpgc0022776_2330294.jpg

c0022776_23303843.jpgc0022776_23305072.jpg
c0022776_233141.jpgc0022776_23311513.jpg

ROSETTA
渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
TEL 03-5721-6277
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-23 23:32

美食 米門@新宿マイシテイ

オイスターバーの話をしていたら、究極に牡蠣が食べたくなった!!!!ということで、今日は牡蠣を食べに「米門」へ行ってきました。カウンターから見える牡蠣はおいしそう!生でつるっと食べたかったので牡蠣の盛り合わせ、よくわからなかったけど、北海道産(ミルキーらしい)と宮城県産(スタンダードらしい)を注文。今日のメニューはこんな感じ。ここはお料理も去ることながら、盛り付けも素敵です。味もおいしいけど、ちょっとお値段高めかな?
・牡蠣2種盛り(北海道・宮城県産)
・お刺身3点盛り(まぐろ、ひらめ、しまあじ)
・ホタテの貝柱バター焼き(とてつもなくおおきい!)
・牛フィレのガーリック焼き
・ねぎとろのわっぱめし

c0022776_23153326.jpgc0022776_23154158.jpg
c0022776_23161149.jpgc0022776_2316259.jpg
c0022776_2316354.jpg

美食 米門
新宿区新宿3-38-1新宿MY CITY
SHUN/KAN 7F
Phone) 03-5367-9199
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-23 23:17 | グルメ(新宿)

CANOVIANO DOLCE@銀座

今日のランチはどこもいっぱい。予約なしで入れるところなんてないのかしら?と思ったらやっとありました。代官山にあるリストランテのデザート専門店、銀座コマツビルの「CANOVIANO DOLCE」です。2100円のランチコースはこんな感じ。
・戸棚から好きなパンを1種類
・パスタ(3種類から好きなもの)今日は海の幸と京菜のパスタです。
・グランドメニューから好きなドルチェ
・ドリンク
ドルチェが好きなものを食べれるというのはこの値段では安いのでは???と感動。
散々迷った挙句、でデザートはクレームカラメルにしました。これはカスタードプリンとコーヒーゼリーにミルクがかかったもの。おいしすぎて感激☆

c0022776_237659.jpgc0022776_2371722.jpg


CANOVIANO DOLCE
中央区銀座6-9-5 ギンザ・コマツ2F
TEL 03-3571-5087
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-23 23:07 | グルメ(銀座・丸の内)

鐡玄@恵比寿

c0022776_22575237.jpg今日はジンギスカンのおいしいお店と紹介してもらった「鐡玄」へ行ってきました。でもジンギスカンのお店?ではなく、ジンギスカンもおいしい滋養肉専門店みたい。だから羊のほかに子牛や牛、豚、鶏・・・と結構いろいろ。馬刺しもあったぞ!でも私達はジンギスカンを食べる気満々で来たので、ジンギスカンを注文しました。その前に「塩らっきょう」(エシャロットに似ています)や鶏のなめろう、と珍味を注文。肝心のジンギスカンはというと、これがやわらかいお肉とさっぱりしたたれでいくらでもおなかに入ってしまうおいしい鉄板焼きでした!お値段も手ごろだし、なかなかいいかも。

鐡玄 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
Tel.03-5768-5537
[PR]
# by aya89480 | 2005-12-23 22:58 | グルメ(渋谷・恵比寿・代官山)